過去の記事を見かえして、今ごろの時期の体調はどうだったんだろうな、と調べてみる。で、落ちた後の様々な決意を読んで、少し頑張る気になる。

写真:珍しくランドセルに使いやすい順序で納められた日。

来週、初めての観光バスを使った社会科見学があります。通常級の後ろに乗っけてもらって、区内を回って見学していくもの。2年生までの遠足からはレベルアップ!です。支援級の先生も、ベテランのお助け先生もいらっしゃるし、ちょっとは心が落ち着く。けれど、ブンちゃんの車酔い問題は本当に心配で。先生たちにお話ししておかなくては~。

これこそ、私の体調とかよりも優先して、先生に❗️遠慮せず、話せる先生にガンガン話しておくぞ~。遠慮はしない!