ものすごく久しぶりの投稿になりました。


娘、ブンちゃんは、まあまあ順調です。


私は、5月に入ってから不調です。

昨日は受診でした。

今朝は、仕事が午後出勤なのをいいことに、マックでダラダラしています。やる事はたくさん残っているのに。


思い付きました。辛い理由のひとつ。自分を責めてしまう理由。

仕事が大変なんです。でも大変だと思ってはいけない、仕事は好きでしているんだ、(仕事なんかやるべきでは無いのに)自分の勝手で仕事をしているんだ。そんな考え縛られていたみたいです。


大変なんだから、嫌で当然。辛くて当然。

良い仕事ができなくても、責任をすっぽかさなければ良しとしよう。というか、良いんだ。


今まで散々言われてきた事だと思う。自分で気付いて、腑に落ちるには時間がかかる。