ネコヤナギが暖かそうに見える季節。
母と遅刻・祖父と早退を繰り返した先週1週間。本人は「もう行けない。いつまでって? う~ん、3年生の始めまで。」と。
親から見ると、ベースは支援教室の先生との関係、きっかけは担任の先生との行き違いなのだから

、単純なところから絡まりをほぐしていけば良いと思うのだけど。ブンちゃんも、学校やお友達や学童は好きそうなのに、行けないのはもったいない。


一方で、「わたし、最近イライラしなくなったでしょ(^_^)v」と。イライラしないように気持ちを抑える方法を試しているというのだが、私にはそれが「スルー力」に感じてしまう。つまり、ジャイヤ君のASD的無視、それで相手が嫌な思いをしようが、嫌われたような不快感を感じようが、「私は相手を好きなんだから」関係ない。
このままの考え方で行かれたら、またまた一緒にいるのが辛くなってしまう。

まあ、とりあえず、明日はどうするのかなー? 起こさなくちゃいけないかなー。

 

朝は、起きて食べさせよう。



以下、楽天市場とAmazonよりBlack Friday前のPickです。うまくできるかな。