先々週くらいから、ブンちゃんが支援教室の担当の先生について不満をもらし始めました。不満、というか相性かな、と思ったり。正直、母としてではなく人間として、私も苦手なタイプだな、と感じていたこともあったりして。

先週の始めに、また「○○先生だったら支援教室の日も学校が楽しみにならないし、行きたくない」と言い出したので、「グループだけ参加して、個別は休んで学級に参加でいい」と伝えました。その日、スクールカウンセラーに電話するも、繋がらず。
仕事の忙しさと自分の精神的ダウンで放置してしまいました。自分の精神科にも通院できませんでした。

グループの日、支援教室の担当ではない先生と担任の先生に対して「怒られた。悪い子だと思われた」できごとがあったらしく、翌日は朝から行き渋り。付き添い登校したところで、心を許せる先生に会えたのでひとりで教室へ。しかし、支援教室には行かず、心配してくれた担当の先生からも逃げ回ったそうです。(本人談)

そして、土曜日。
この後、支援教室の担当の先生から電話が来ましたが、母は出ませんでした。

時間切れのため、続きます。