8才になったブンちゃんに大当たりの兆しを見せているおもちゃを紹介します。ボーネルンドのお店で見付けて、不安だけど誕生日✨🎁✨に。今のところ、毎晩「買ってくれてありがとう~(^o^)」と言ってくれています。

イタリアのQuercetti(ケルチェッティ)という会社の製品です。完全にアナログで、どこか昭和な懐かしさも感じる仕掛けで、色のせいか、最新の叡智を集めて作られたからか、大人もハマります。


 

説明が難しいし、Amazonのページでも商品の説明は無いので、見ていただくのがいちばん!


ボーネルンド


ブランド公式より 動画


お手本通りにできた時の写真。満足していました。


【私がブンちゃんに良いな、と思った点】

☆両手を動かす・・・iPadと似た動き、姿勢で受け入れやすいのでは?

☆ドット絵を作っていくので、デジタルイラストに興味を持っている彼女にぴったりかも。また、付属のシートをコピーすれば、自分で図案も作れる。

☆操作が上手くなったら暗号解きにも挑戦できるので、長く使える。

☆パーツがなく、散らからないので、私がノーストレス! ボールを転がす系とか、ドミノ系とか、ビーズ系とか、気が狂いそうになる。


【短所、だけど受け入れている】

☆玉が大量に動くので、始終パチンコ店にいるくらいうるさい。

☆大きいので持ち運びには向かない。

☆お手本カードを差し込むのですが、だんだん折れて入らなくなってくる。

☆お手本カードの管理が(ブンちゃんには)難しい。


残念ながら、楽天では中古で3倍近いお値段しか出ていません。壊さないといいな~と思っています。