こんばんはーピンクハート
久しぶりのアメブロ投稿なんですがーーー

年末に実家に帰り、
姪っ子との会話から、、、
【鬼滅の刃】にどハマり中のあけみ先生です!!(o^^o)

なぜかと言うとーーー
私がよく行く大好きな神社達と、鬼滅の刃がリンクし過ぎて、感激おねがいハートハート
竈門神社ではなくお願い
地元宮崎県にある神社ですー!!
よかったら、行ってみてくださいね!!


また、みんなで宮崎ツアーしよピンクハートピンクハート




まず、宮崎ではスピリチュアルなパワースポットで有名な高千穂町キラキラ
この町では、夜を徹して一晩神楽を奉納する、昔から続く神事があります!!

【神楽】

そして、高千穂神社のすぐ近くに

【鬼】八塚!!

↑鬼の首が埋葬されているらしい?!

首、胴体、手足をバラバラに埋葬されていて、塚が3つあります!
私は怖いな、ってちょっと行けないアセアセ




そして、天岩戸神社⛩
【日】天照大御神様をご祭神としている神社キラキラ

なんですが、
高千穂町は、たくさんの神社が関係性がありまして、、、
今回のおススメはこちらの【落立神社】!!



【日】と【月】という玉を持ち舞う姿が!!
鳥居の前にドーーンとあります!

ちなみに、同じ高千穂町にある
岩戸坂弁財天 には、【笛】がありますキラキラ


見つけるのがちょっと大変?な場所ですが
私、個人としてはかなり最高ですピンクハートハート


高千穂町はたくさんのおススメ神社がありますが、高千穂町の中で鬼滅の刃のモデルになってそうな。。と勝手に想像したスポットでしたウインク


そしてーー
まだ、あるの!!宮崎県にピンクハート!!


【霞】神社⛩キラキラ


景色も最高に気持ちいいんです!


帰りには、ぜひ串団子と甘酒買ってねピンクハートピンクハート



霞神社のすぐ隣には
【白蛇】がいる【白龍神社】!


金運スポットでございます!!イエローハーツ


そして、まだあるの!宮崎県に!!


【鬼】【ひょうたん】が鳥居前にある
【東霧島神社⛩】キラキラ

この神社のお守りが売っているところには、
【火】【水】【恋】のお守りがあり。。。


極め付けのテンションマックスは
こちらの【神石】びっくりハートハートキラキラキラキラ


ええぇーーー!?!
あの、修行で切った岩ですか?!びっくりアセアセ
って、びっくりしました!笑



鬼滅の刃が大好きな方々に
ぜひ巡ってもらいたいなぁ。。。ピンクハートと、



地元宮崎県大好き!鬼滅大好き!
あけみ先生、
地元贔屓目線でのパワースポットご紹介でした!!

みんなで、宮崎ツアーしよっかウインクハート



余談ですが。。。


この写真撮ってるときに、
母親に『なんか似てるね』と言われました!!

え?!天照大御神様に似てる!?照れアセアセ
私の方が少したれ目?
髪の毛の長さはだいたい同じでした!笑





また書きまーす^ ^










福村あけみ