あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

夢を持ち
生きることが志事

NEW !
テーマ:

我が中島社長と取組み出して5カ月


正しい人たちと繋がっていくことを感じています。


今日もそんな人たちと会えた!

こんな日々の積み上げになっています。


昨年の今頃は精神的にも不安定できつかったが、その事を知っていたのは中島社長だった。


昨年は8年越しに掴んだ世界キップだったが、日の丸を背負える状態ではなかった…


しかし、今は違う。

体は不自由でも心が前を向いている!


感謝


#福山アンバサダー








テーマ:

一般の方はよく筋肉をつけるためにプロテインを使いますね。

私らは意外にプロテインは飲みません。


外食でも家庭でも作る人の愛のこもった食事と、このメダリストや万田酵素で筋肉を合成させています。


特にスポーツにはしなやかで使える筋肉が必要です。

硬く大きな筋肉よりも、柔らかくしなやかな筋肉で断裂などの故障も防ぎましょう。


これからの時代は筋肉!健康!

スポーツが一生できることです(^_-)


講演会で食育についてお話をさせてもらうことがあるのですが、生命力を引き出す本当の栄養補給があるのです。






テーマ:

三原市役所で職員課長が長かった大先輩と、たまに食事やみはらし温泉へ行きます。


当時は目立てば世の常だろうが、私に対しての雑音を振り払い守ってくれていた理解者です。


みはらし温泉帰りに、ニチエー江南店の私のコーナーへ連れて行けといわれ寄って来ました。


迷い無くカゴへ入れてくれる

第1弾【はちみつれもん飴】

第2弾【しおれもん飴】


感謝


✳️写真のモデルは、サポートしていただいている株式会社アティモ小林真理様


#あきらめなければ夢100%
#福山アンバサダー






テーマ:

今日は私が絶大な支援を受けている万田発酵株式会社がプロデュースするHAKKOパークのオープン記念日でした。


お祝いを兼ねて福山からバイクライドで行ってきました。

とても良い天気だったのでトレーニングも充実!40km一気にライド。

発酵パークで妻と合流し一休みした後は三原市へ向け35kmライド。

ここにきてなかなか良いバイク感覚がよみがえってきたように感じることができました。


さて、このHAKKOパークは因島の海から山を繋ぐをモチーフにした癒しの空間になっています。

中には足湯があり、腰かけると正面には生口島が見えます。

隣にはトライアスロンの島、さぎしまも見えます。


子供たちには子ヤギに触れ合うエリアや大きな鯉が泳ぐ池などもあります。

また、万田発酵の特色である植物が大きく育つ姿を間近に感じれる、かぼちゃやひょうたんも植栽されている場所も間近に!


HAKKOミュージアムやHAKKOホール、カフェテラスのメニューも充実で、ここに来れば1日を素敵な時を過ごせるでしょう。

ぜひ足を運んでみてくださいね。



















テーマ:

もともと僕は遅かったので、いろいろな方にたくさんのことを教えてもらいトライアスリートとして成立できるようになりました。

だから頑張る人には伝えたいことがたくさんあります!

春から福山YMCAプールで月・金19時30分〜1時間、初心者向け、やっているがタイムが上がらない人向けの水泳指導を行っています。
施設使用料500円のみでやらせてもらっています。

ただこれはプロとしてはやってはいけないことです。
当たり前のコーチング料、プロの人たちが指導するのに対価が発生しないわけは無いのです。
プロの人たちに迷惑がかからない範囲でやっていきます。

これはいつまでできるかわかりません。
先日東京へ行って、人生が加速していくことがわかっています。

私はこれからどんどん忙しくなるようなので、やりたくてもできなくなる時がきます。

自分が変わりたいと言う方はお声掛け下さい。







テーマ:
福山のトライアスロン仲間が焼肉をするから来ないかとの連絡をもらい、夕方のトレーニングを早めに切り上げ福山市神辺町へ向かった。


実は9月16日(出走日)に世界トライアスロン選手権ゴールドコースト大会で日本代表として出場が決まっている。

懸命に体の回復を願い努めてきた…

こんなことで通用する世界ではないが、期待を込め送り出してくれる仲間へ感謝の思いを伝えたい。


『本当にありがとうございます』





テーマ:

福元取締役監修

       【瀬戸内の宝島】

                     第二弾を発表


文章読んでもらえれば、これからの物語を感じる方はおられるかもしれません。


第一弾は3ヶ月で1000個

ご購入くださった皆様の顔が浮かび、嬉しく思います。

ありがとうございます!