あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

夢をかなえ続け
生きることが志事

昨日新潟遠征から帰省後は録画していたMGCを見て感動しながらゆっくり半日を過ごしました。


今朝はバイクで鞆の浦方面に行き、帰りに竹ヶ端陸上競技場で中学生(文化祭の代休)達とトラック練習。

1000mを3本!

3分15秒・3分9秒・3分9秒で走れました。

リカバリーは中学生なので長いのですが、トライアスロンのランを想定して、これぐらいのスピードなら、これぐらいの感覚だと体に染み込ませるような意識で走りました。


3連戦が終わり今週は4連戦目で大阪城大会です。ランがすっきり走れる自分を取り戻したいと今は必死です。


その必死感を体現できるよう、『あきらめない夢100%』の日々を送るよう心がけています。


中学生にもそんな大人の姿を見せてやりたいと思っています。







【2019村上笹川流れ国際トライアスロン】
開催地:新潟県村上市

前日のトラブルは多くの人が知ったようで、今朝は会う人には口々に言われました。ゴールした瞬間にも長い付き合いのある庭田清美(きよみん)MCがその事を添えてゴールシーンを飾ってくれました。

大きなバイクケースを引っ張りながら、各交通機関に乗ったり降りたりの8時間は確かに大変でした。だからこそ、それが理由になるような形にはすまいと…

絶好調とはいかないまでも、いいレースは出来たと思います。
今日のスタート方式はウェブスタートで4分間隔の3組目でスタート。第1集団からは8分差。全く先は見えない個人戦。スイムもバイクも少しずつ同じ組でスタートした中から抜け出し前を追いましたが、ランは伸びませんでした。今シーズンの課題中。

この大会は密かに全国の強者が集まりレベルの高いレースと見えます。
総合5位(年代別1位)はまずまずだったのではないでしょうか。これを力に頑張ります。

引き続き応援よろしくです!
来週は【大阪城トライアスロン大会】

『あきらめなければ夢100%』

撮影 Masao Sida様&福元 由美子


















新潟県で開催の村上国際トライアスロンのため、朝から車で伊丹空港へ入り新潟まで飛ぶのだが、飛行機に乗り込んで50分…離陸しない。

アナウンスで部品交換のため飛行機が使えなくなり、以降の便は全て満席を頂いているらしく、陸路で向かう事に…新大阪駅へ向けバス、今は東京へ向かう新幹線。

東京駅から特急で新潟駅。レンタカーで開催地の村上市に入るのは22時頃になりそうだ。

受付、バイクの組み立て、レース準備、食事、風呂…いつ寝れる?ルーティンは崩れる。


キャンセルしても良いが、昨年の悔しさから、シーズン終盤にやっとここまで仕上げた体を走らせたい想いもあり向かう事にした。

体調はどうなるのかわからないが、当日受付で大会事務局は待ってくれるらしく申し訳ない気持ちだ。


トラブルで大変な日になっているが、

明日はいいレースになりそうだ!







読売新聞
9月12日木曜日

この時、堂々と夢を語ってくれたのは、東鼓太郎くん(陸上部・トライアスリート)でした。

思うんですよ…
トライアスロンをする人の多くの特徴は、人生が積極的だということ。

あと私と時を過ごした人たちは、夢や目標を持たないことの方がおかしく思えるようになること(笑



今週いっぱいまで屋外50mプール。

今年は今の時期の水温は暑くもなく寒くもなく、本当に快適でトレーニングに集中できる。

去年の今頃は体温を奪われる感じがあったが…


このスイムパンツはMizunoで作ってもった。

真っ白にしてみようと思ったが、遊び心を加えて赤のチェッカーモデル。


思った以上におしゃれじゃない!?(笑






MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)が今週日曜日に開催されます。

皆さんそれぞれの選手を応援されていると思います。
私で言えば1番近いのは今井正人選手。

テツローつながりのパワーを東京のマラソンコースへ送ってください。

ちょうど同じ時間帯に私は新潟県村上市でランキングイベントレースをしています。

互いに力を引き合いながら頑張ろうと伝えています。

彼のためにも力の限り頑張ることでエールにしようと思っています。

いのちを感じていると叶えたい夢があります。
夢の実現でたくさんの人に喜んでもらいたい想いがありますもの。





【応援してくれる全ての人へ早く伝えたくて…】

あきらめないこと…そして信じること…
崩れそうだった心を支えてきた言葉です。

2014年にレース中、肩がめちゃくちゃになった大怪我から奇跡的に競技復帰はできました。しかし、そこからは総合順位で表彰される事は無くなりました。

歳も重ね落ちていく力と何とか向き合いながらやってきました。
応援してくれる人が増えているのに、実力は下がっていることがもどかしかった。

20年勤めた公務員からトライアスロンで生きる道を選びました。

何年ぶりだろう…

JTUランキングレース総合3位で表彰台

昔は当たり前だったことが当たり前でなくなり、再び総合表彰に立てた事は、心から嬉しく思います。

戦ってくれた皆さんありがとうございました。
応援してくれた皆さんありがとうございました。
大会を支えてくれた全ての皆様ありがとうございました。
















【あきらめなければ夢100%】
タンクトップ&ランニングシャツ

ご要望に対して作ってみます。

また、Tシャツも追加販売決定!



これからのマラソンシーズンで使い分けて頂き、マインド発信をよろしくお願いします。

ご希望の方は、コメント及びダイレクトメッセージよりお願いします。

最近は情報が届きにくかったり、欲しいと思ってくださっても情報を見逃す方がおられるようです。
シェアもよろしくお願いします。

価格
タンクトップタイプ3800円(税抜き)
ランニングタイプ3800円(税抜き)

サイズ感に関してですが、前回このTシャツをご購入いただいた方にはお分かりだと思いますが、同じサイズ感になります。







府中市立第一中学校で夢事業(夢講演+テツロー塾)を行いました。

『足が遅いのは、体の使い方がわかっていないだけ!』

47歳の私でも普通の中学生よりは速く走れます。
体を使うプロとして多くの人が知らないことを伝授する【テツロー塾】のセット事業を推進します。

2学期になりこのパターンで何箇所か決まっています。
夢講演は学校現場、そして企業等から舞い込んできており、人生が生かされ喜んでおります。

多くの人が経験できないことを経験させてもらい、それを還元し人々の役に立つ事は、私が投げかける【いのち】そのものなのです。

難病から、大怪我から命をつないだ私にとって、使命を全うできる生き方を共感してくださる方々のおかげで出来ています。

感謝