あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

小さな夢から大きな夢まで
かなえ続けることが志事

Facebook & Instagram で常に情報発信中!
『三原市広報誌より』

ちょっと聞いてください。
母親・お母さんとは、自分を犠牲にしてでも家族のために生きていらっしゃる方が多く、本当は家族で1番健康でいて欲しい人なのに、気づいたときには…

そんなことのないように今のセルフコンディションの数値と現場を知ってください。
良ければ良しだし、もしも…のときには改善する生き方をしてもらいたいのです。

そんな想いを込めてこのイベント立ち上げています!

親子で、もちろん単独でも構いませんので世のお母さんたちにはとにかく足を運んでもらいたい。

体づくり健康づくりのアドバイスもさせて貰います。


実行委員長 福元テツロー




テツローの信頼アイテム


第1回  鉄神レース
(神石高原町の神!)

今朝は早朝に家を出て40㎞少々先の神石高原町までバイクライド。
たった40㎞余り…が、これがきつかった…
福山市から半分もいかないうちに坂・坂・坂・・・進めば進むほど標高が上がり体感気温もどんどん下がり動きが鈍って来るし会場はもっと激坂(コース)。この距離でこんなに時間がかかるとは…そんな状態のライド後に鉄神レースへ参戦!
高原特有の地形で斜度平均12%を下るか上る、もしくは両方を12㎞内でチームで自由に組む。個人の部は一人でこれを走ります。

若い選手たちに誘われ実現したチームで、最終区を走らせていただき、なんと第1回の栄光のトップゴールをお膳立てしていただき、悠々とゴ〜〜〜ル!・・・いやいや激坂に苦しみました(笑

第1回で参加人数もまだ少なく、アイデア次第では魅力的なイベントになるポテンシャルがあると感じました。そのあたりをテレビインタビューで少しふれておきました。

そして何十年ぶりに会う人や、久しぶりに会う人、神石高原町教育講演会でお世話になった町長や議長、スタッフの方々などにも久しぶりにお会いでき最幸でした。
スタッフの皆様、誘ってくれた皆様ありがとうございました。
(感謝)




















テツローの信頼アイテム


仕組み作り
『スポーツ&ファミリー』

今回の合宿ではご一緒した家族数が増えました。
これはありがたいというか、仕事でなければ家族にとってはスポーツなんて趣味・遊びの部類ですが、捉え方によっては仕事より大切なものといえることにもなる部分です。
心の安定なくして仕事も家族生活もうまくいきません。(経験者)
私は多くの方が仕事以外のものを仕事にしていますが、一般?ではそうもいきません。

今回は私らは福山市から松山市へ150㎞のロングライドでほぼ一日自転車に乗っています。スタートを見送って到着まではその家族は、家族同士(家にいる家族含め)が連絡を取り合いながら動向を気にしつつ、観光旅行をし、晩にそれぞれ合流してからは仲間とともにトーク&イートし翌日に備え、またスタートし帰省していくのです。

今回それが定着しだしたことが分かる出来事・・・
ある家族の5歳の娘さんが、ゴールした瞬間に「次はどこにする?」
これを聴いたとき、なんかいいんですよ!
もちろんお金はかかりますが、これは生きたお金の使い方です。これが理解できなければこの話は通じませんが、そこへ対しても我々は旅行業種の仕事をしている仲間が助けてくれています。(安く充実した旅行提案:福山観光旅行株式会社 http://fukuyamakr.com/ )

仕組みが「スポーツ&ファミリー」で出来上ってくると、豊かなスポーツ活動・趣味活動ができて、豊かなライフワークへつながると思います。これからの世の中では今まで以上に大切なものになると思っています。

年1回でもやってみてください。家族の理解を得て堂々と今取り組んでいるものへ情熱を注げるための仕組み造り!

これは休日の一日にもミニ(短期)タイプでも実現できます。私は昔からこの仕組みでロングトレーニングを行っています。トレーニングもし家族とも時間を過ごし、結果的に取り組むもの(私ではレース)の結果も出ます。

まぁ~これはオチになるが、
理解され、愛されていなければできませんが…笑

そして、愛されるから愛せるのかも😉










テツローの信頼アイテム


ミズノ推しのテツロー
名刺は足元も入れることにしました。
デザインは
夢100%バージョン&パートナーバージョン
写真/越智幸志 様
製作/丸天産業株式会社 様










テツローの信頼アイテム