所管事務調査最終日 | 福森真司「夢を実現へ!」ブログ

福森真司「夢を実現へ!」ブログ

生まれ育った我が街の魅力創出を目的に、
想いを実現へ向けて汗をかき、行動していくことの共有ブログです。宜しくお願いいたします!



🌟所管事務調査最終日🌟

本日は静岡県島田市へお伺いし『島田市こども館について』視察させていただきました✨

乳幼児から小・中学生まで楽しめる全天候型プレイルームで児童館機能を持つ活動室や一時託児やファミリーサポートセンターの相談口も配備され、市内外からご来館いただき年間8万人を超える方にご利用されています✨

子育て世代の方が利用することにより安心できる場所、またこども館が街の情報発信基地となるよう取り組まれています✨✨✨

安心・安全な子育て支援、出産から子育てと切れ目のない支援につながるよう、政策提言に向け研究してまいります🫡

経済団体所属時代にお世話になりました島田市議会議員の清水議員にもお会いでき感謝申し上げます🙇🙇🙇

最後になりましたが所管事務調査をおこなうにあたり視察先の調整から段取りとご対応いただきました議会局職員の皆様、常任委員会委員の皆様に感謝申し上げます😌

ありがとうございました😌🤲