梅雨明けはいつ | 福森真司「夢を実現へ!」ブログ

福森真司「夢を実現へ!」ブログ

生まれ育った我が街の魅力創出を目的に、
想いを実現へ向けて汗をかき、行動していくことの共有ブログです。宜しくお願いいたします!

本日は『海の日』🏝️

海の恩恵に感謝するとともに、海洋国家日本の繁栄を願う日ですね✨
皆さま連休は楽しまれたでしょうか😊


さて梅雨明けはいつ❓
私の子供の頃ですから今から40年前になりますが、27〜28℃でかなり暑かったと記憶してますが…

本日の夕方5時で何と我が社の温度計は36℃を超えていました💦💦💦

猛暑のピークはあす18日(火)まで続き、あす18日(火)も尋常じゃない暑さのようです‼️

これから夏の工事も本番になりますが、急がず慌てずしっかり休憩をとり体をクールダウンしながら作業にあたらなければと思います🌟

暑い時間帯はできるだけ外出を避け、屋内をエアコンなどで涼しい環境にしてお過ごしください。夜間も気温の下がり方は鈍いため、昼夜を問わず、熱中症対策を万全になさってください😌🤲