上大岡トメオフィシャルブログ「上大岡トメの「ふく」な出来事」Powered by Ameba-ふくものペロティ


大阪限定版の「ペロティ」!

なつかしい!


「ペロッティ」でもなく、

「ペロティー」でもなく、

「ペロティ」よ。



このペロティが初めて発売されたのが、1970年(昭和45年)。
私は生まれていませんでした。(ウソ)
5歳でした。

今でも覚えてる。
チョコレートとホワイトチョコレートが2層になってて、
その時好きだったアニメが描いてあった!
(好きだった割には、何だったかは覚えてない)

すごい、豪華!だったけど、なかなか買ってもらえなかった・・・。

でも、「イチゴペロティ」が出たあたりで、
卒業したんだと思う。


それ以来、久々の再会でした。
ちょっと、幸せな気分音譜