上大岡トメオフィシャルブログ「上大岡トメの「ふく」な出来事」Powered by Ameba-弁天さま1


④大願寺 七福神おみくじでひいた弁財天さま

収納場所:隊長の財布の小銭入れの中

入手時期:2010年1月1日

入手場所:広島県宮島 大願寺(厳島神社のとなり)

入手方法:隊長みずからひきました。¥100。(だったと思う)

効能  :弁財天さまは、芸術の神様。その方面でいいことあり。

ひとこと:宮島に初詣に行く時は、先に厳島神社み参り、その流れでその
     奥にある「大願寺」に行くのが、習わしです。でも最初別のお
     寺ってことに気がつかなくて、厳島神社つながり、と思ってい
     ました。それにしても新年早々、神社もお寺も参れてしまう、
     という恐るべき宮島ドンッ

     このお守りはおみくじに入っていて、7人の神様、どなたがく
     るか開けるまでお楽しみ。
     今年、私はもっと絵がうまくなるのだわあ。

     ちなみに、こんなに小さいのであります。↓


上大岡トメオフィシャルブログ「上大岡トメの「ふく」な出来事」Powered by Ameba-弁天さま2