S2000 CLEIBサスペンション&ホイール取付 | CLEIBな福モンのブログ

おはようございます(^^)


昨日の柔道混合団体戦残念でした。。。

日本代表としてプレッシャーの掛かる中、悔しがる選手達を見ると感動するな。


ども、福モンです。




さて、



S2000AP1のお仕事です。



CLEIBフルスペックサスペンションをオーダー頂きました。



CLEIBスペックが通常のスピリット製サスペンションと何が違うといいますと、アッパーマウントとスプリングアッパーシートが別体となっており、写真のように取付可動域が広がると言うのが最大の特徴。




なぜか?それはS2000の特にリアサスペンション取付角度のきつさが問題で、一体だとスプリングにどうしても斜めの力が加わってしまい本来の動きを阻害してしまう。実際メーカーではそこまでシビアにならなくても問題ないとされているが、こう言う所を拘る事で最終的な乗り味に大きく影響が出るんです!


※ほとんどのメーカーが一体式(今回外したもの)


※フロントも結構斜めに付きます


更にCLEIBホイール装着!



【TE37SAGASL 17×9.5+54 Face3 & 255/40R17】




これがCLEIBでは定番中の定番の組み合わせで、タイヤとホイールのバランスも合間ってサスペンションが非常にしなやかに動く為、疲れないフラットな乗り味を実現した自信作!


これならオーナーさんも喜ぶはず?w


ご購入ありがとうございました(^^)/





【90走極エントリー開始しました】

残りエントリー6台募集中!!



【CLEIBスタッフ募集してます】