CLEIB BRZ FA20 Last Run | CLEIBな福モンのブログ

お疲れ様です(^^)


CLEIB BRZオートポリスベスト更新から一夜明け、既に知ってる方もおられるとは思いますが、






とりあえずこれ観て、



ベストラップTIME『2′03″077』からのエンジンブロー…。




※赤線ベスト ※青線セカンドベスト


セカンドベストより1セク0.5秒、2セク0.4秒のタイム短縮をし、3セクのブリッジ手前付近よりエンジン不調が発生し最終コーナー立ち上がりで失速。。。


それでもセカンドベストより0.9秒ものタイムアップを果たして最後まで走り続けてくれたFA20エンジン。


新車から10年、間に一度ロッカー飛びで左ヘッドを交換し復活。それから今まで常用回転8,000回転で酷使され、今シーズンも岡山とオートポリスで自身の持つベストタイムを更に更新し、今回まで本当によく頑張ってくれた。。。


正直オートポリス2秒台目前でのエンジンブローだった為、壊れなければと思う気持ちも残るが、岡山遠征でもオートポリスでも走行中に壊れなかった事、ましてや筑波遠征で壊れたと思えばタイミング的には今回が間違いなくベスト。



※姉さんいつもありがとう


このエンジンでこのケーキもう何個貰ったんだろ…。

全国のサーキットも色々回ったな…。


『沢山の思い出をありがとう』


CLEIB BRZ FA20ノーマルエンジンアタック第一章完。





【90走2023ファイナルエントリー募集中】

9日残りエントリー1人募集中!!

10日キャンセル待ち1人目募集中。


【CLEIB特選中古車】

問い合わせお待ちしてます

 

【CLEIBオリジナルホイール在庫状況】

各種在庫有り、即納可能‼︎

S2000用NEWホイール登場‼︎在庫有り

FK8/86/BRZ用ホイール在庫有り。現在早割り特価での予約販売中。※カラーバリエーション有り