新型GR86/BRZにCLEIBホイール10jを装置する方法教えます | CLEIBな福モンのブログ

お疲れっす(^^)


明日は久しぶり安心院のソニックパークさんにカート修行へw お暇な方はご一緒しましょう♪

(※現地9時頃集合)


ども、福モンです(#^.^#)




さて、



新車、どノーマルからCLEIBオリジナルホイールTE37SAGA Splus 18inch 10j inset44 face4を収めるべく、一番簡単且つ、ボディ側小加工にて装着出来る方法を今回はご紹介します\(//∇//)\CLEIBホイール買ってね♪




まず、CLEIBホイールに255/35R18をセットし、

※265タイヤの場合は装置難易度UPっすw




当然ながら車高調整式サスペンションは必須、且つ!!



リアにキャンバー調整式アッパーアームと、予算が有る方、若しくは絶対ボディ干渉したく無い方は、調整式トレーリングロッドを装置する事で取り付け難易度が更に下がるのでこれを装置して頂き、



リア車高はこの位にセットして、(ライドハイト575㎜)





サスペンションを外しバンプクリアランスを確認し。(現状の車高調のフルバンプ時のクリアランスを確認する)



正直、さっきのライドハイトではここまでバンプする事は無いのですが、念の為どの位行ったらボディに干渉するかも確認し、(ここでトレーリングロッドを装置していないとリアバンパーとのクリアランスがキツい)



ライドハイト575㎜から60㎜バンプすると車線の範囲が干渉する。そもそも、今回のサスペンションでは計算上60㎜もバンプする事はないが確認の為。

ここでトレーリングロッドによって正規の位置へ調整する事で60㎜バンプしてもバンパー側は交わしてくれた為、60㎜バンプで少し干渉していたフェンダーモール、フェンダー裏のリブ、フェンダーモール取り付けクリップの突出部を少々削り、



最終リアキャンバーを3°にセットすると、

(リアキャンバーを3°以上起こしたい場合は調整式ロアアーム必須)





はい、このようにw


新型GR86へCLEIBオリジナルホイールの10j face4をナローボディにて装置出来ると言うね(^^)


『めちゃカッコイイっしょw』


本日納車しましたがオーナーさん凄く喜んでくれました♪





【CLEIBオリジナルホイール在庫状況】

各種在庫有り、即納可能‼︎

S2000用ホイールの次回納期は来年5月下旬予定

FK8/86/BRZ用ホイールは完売しました。次回未定

 

『FK8&WRX用CLEIBホイール入荷』こんばんは(^^)本日‼︎私、腰やっても〜た〜(泣)ちょっと前から違和感あったんだけどピキッてなったよピキッて…。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)さて、ピキッと話は置い…リンクameblo.jp

『S2000専用CLEIBホイール復活』こんばんは(^^)年に一度のチューニングショップの祭典、筑波スーパーバトル2021開催間近ですね♪うちも参加予定だったけど今年の12月はあまりにもイベントが重…リンクameblo.jp

 

【CLEIBスタッフ募集】

『CLEIBスタッフ募集‼︎』こんばんは(^^)今年で18年目を迎えるクレイブ、最近お客さんの作業待ち時間が長くなり社長と二人でやるにはちょっと厳しいくお客さん優先だけあってデモカー製作や…リンクameblo.jp