おはよーございます🎵


またまた久々のブログです( ̄▽ ̄;)

ただの怠慢です


只今、水耕栽培にはまってまして

皆さんのブログやYouTubeを観て

研究に研究を重ね☝️


違います!


皆さんの真似をしてやってみたら

スゴッ!


めちゃめちゃ野菜が育って

食べきれないぐらい次から次へと

出来ています✨


こんなに出来ると楽しいですね☺️



さてさて義母の話しですが

義父母宅の買い物に行った息子が


息子)ばあちゃんがさぁー、

  気持ち悪いこと言うけー

 サッサと帰ってきたよ


私)何? 何かあったん?


息子)外見てさぁー、

  あの電柱に鳥の足だけがあるが

  なんとかならんか!て言うんよ


私)えっ? それで何て応えたん?


息子)そんな訳ないじゃん!

  気持ち悪いこと言いさんな💢て言って

  帰ってきたよ


私)コワッ!!

  でもさぁ、ばあちゃんが本当に見えてるなら

  それはそれで可哀想よね

  だって話し聞くだけでも嫌なのに

  本人にはそう見えてるんじゃろ?

  何か可哀想じゃね


息子)まぁーね。

  夜中も外で声がするとか言って

  玄関から出て外を確かめてるみたいよ


私)そうなんじゃ(・・;)

  早く病院に連れて行って

  幻聴や幻覚が見えないように

  してあげたいね


息子)いやいや、ムリじゃろう!

  あのばあちゃんよ!

  誰の言うことも聞かんよ

 それにそれをするのは息子である

 パパの役よ!

 あそこが動かんのにやったらダメよ

 息子が知らん顔なんじゃけー

 ほっときーさい!



たぶんレビー型認知症かな???

ダンナには半年ぐらい前に

レビー型じゃない?と言ったけど


親に関心がないようで

何もしない


だけどもう一度今回は言ってみた


私)おかしな話しだけど

  本人にはそう見えてるなら

  可哀想じゃない?

  病院に行って少しでも軽減出来るなら

  その方がいいと思うよ

  うちの母親の時もいつも言ってたじゃん!

  私がイライラしてたら

  「頭の病気じゃけー仕方ないじゃ」てね

  あの言葉で何度も自分を落ち着かせたよ



親の介護は本当に大変です!

ここからが一番大変なんですよ

親子の力の逆転が…💧


病院に連れていくまでの一歩が

本当に大変なんですよね




ダンナよ、ガンバレ!!



それではまたね🤭