おはよーございます🎵


今年は体調不良もあって

私だけ義実家に年始の挨拶に行ってません


元旦に息子

2日にダンナ

3日に息子


義実家の様子を見に行ってました


元旦に行った息子から

息子)じいちゃんがさぁー、

  この間持って帰ったお餅、カビが生え

  とらんかったか?て言ってきたけー

  生えとったよ!

  て言っといた


私)じいちゃんたちはお餅どうしたん?


息子)じいちゃんにお餅どうしたん?

  て聞いたら

  草餅は捨てたけど

  白餅はカビだけ取って食べたんだって


私)草餅は捨てるよね

  どこがカビか分からないし

  あんこは腐ってるよね


息子)じいちゃんがお前のとこは

  あの餅どうしたんか?

  て言ったけー

  帰ったらすぐに母さんが気が付いて

  全部捨てたよ

  て言っといたから


私)えーーー( ̄▽ ̄;)

  もちろん母さんが捨てたけど

  わざわざ母さんが!て言わなくても

  いいじゃん💧



そして昨晩ダンナに


私)ねー、餅の話聞いた?


ダンナ)何も聞いてないよ


私)息子くんがね○○△□


と息子との会話を話したら


ダンナ)それは来年からお餅は貰えんね

  あの狭い家できっと婆さん聞いとるけー

  あの人はとことん根に持つタイプじゃけー


私)だよね。でも息子くんには言ったのにね

  パパに聞いてから捨てるかどうするか

  決めようね!て

  パパが捨ててもいいよ!て言ったのに

  私1人が悪者じゃ?


ダンナ)そうじゃね😥

  あいつ(息子)は昔から真ん中を抜いて

  話をするけー、話が繋がらないんよ

  仕方ないよ

  わざわざ餅の話をしに行く訳には

  いかないし

  餅の話が出たら説明しとくけど



義母は厄介なんですよ

怒りに触れるとずーっと根に持たれる


息子がもうちょっと賢かったら💦

なぜ母を悪者にする




それではまたね🤭