おはよーございます🎵


今週は飛び飛びの祝日☺️

こんな休み方も

嬉しいですね✨✨✨


仕事にはなりませんが( ̄▽ ̄;)




さてさてこの頃

私の中での興味が


お料理→お掃除


に変わっています☺️



自分でもびっくりです!


私、片付けやお掃除が苦手で

自分でも不思議に思うぐらい

片付けてるのか散らかしてるのか

分からない感じでした(笑)



今はあんなに分からんちんになってる

認知症のおばあ様


元はスッゴクしっかりした人で

いやいや、頑固で

私が整理整頓すると

そのやり方が気に入らず


いつも母が私の周辺の物を

整理整頓してました



自分で片付けたり

お掃除することは

ほとんど記憶にないぐらいです



だから



今、人生で初めてぐらい

真剣にお掃除してます(笑)



そして



お掃除家電に

今めちゃくちゃハマってて


まぁ💕💕💕

たくさん便利なものがありますね☺️


キッチンの油汚れも楽に取れたし
お風呂のカビ取りにも最適💕
ケルヒャースチームクリーナーです!


これは布団クリーナー
これを毎晩やり始めたら
おばあ様の咳がほぼほぼ出ません( ^ω^ )

あれとれと試したけど
これが一番咳止め対策にいいと思います


ハンドクリーナー💕
こちらは毎朝起きたら
スマホとおばあ様の薬と共に
必ずキッチンに持って降りるアイテムです

そして

毎晩二階に上がる時には
階段の掃除をしながら上がってます(笑)


そして
一番助けてもらってるお掃除ロボット

毎朝
脱衣所、廊下、キッチン

朝の支度をしている間
頑張ってお掃除してもらってます

超安かったから
ただただお掃除するのみですが

それだけで満足です( ^ω^ )


そしてこちらは
コードも何もない

カーペットを擦るようにするだけで
ネコの毛、人間の毛、ホコリ

素晴らしく取れます♪



今日は
Amazonさんで注文した
「カビ取り侍」ていうスプレーが
届く予定です

ダンナの布団の裏側に
黒いカビが出来ていて
それに使う予定☺️


あとは
サンルームの天井に取り付けてる
日除けの布が
カビだらけなので

そちらにも使ってみようと思ってます!


サンルームは
暑くて寒くて、湿気も多い

でも
洗濯物は本当に困らないし

すぐ隣の部屋は
サンルームがあるお陰で
温度調整が保てるような気がします


皆さん、サーキュレーター付けたり
除湿機置いたりと
対策を取られてるようですが

我が家は何も考えたことがなく
サンルームを作りっぱなしです💧


結構な値段だったのに
もっと大切に扱おうと反省しています

さぁ、今日1日頑張れば明日はお休み♪



それではまたね🤭