1年前の今日、鞍結節部髄膜腫摘出の開頭手術を受けました。

ご無沙汰してます。ふくももです。
忙しさにかまけて、更新してませんでしたが、今日は術後1年記念日🍀久々の更新です。


1年前の今頃はICUに移った頃のようです。全く記憶はありませんが・・・

術後の体調は少しずつ落ち着いてきました。なくなったのではなく、ある程度のところで、このまま付き合っていくんだなぁと感じています。
主治医にも術後半年から1年で落ち着くと言われていましたが、そのとおりでした。

今後は、特に症状が出なければ、半年から1年毎のMRI検査で残腫瘍の大きさを調べていきます。
症状や多きさにより、再手術か放射線治療になるので、毎回ドキドキです。


それでも、まずは、今日を迎えられたことに感謝🍀です。
ブログでも皆さんに支えていただきました。ありがとうございました。
同じような経験をしている仲間の存在は絶大です。
これからも、どうぞよろしくお願いします🍀



さて、今日も普通に仕事でしたが、ささやかなお祝いをしたくて、

ケーキを買って帰ろうかなぁ

でも、もしかしたら家族が何か用意してくれてるかも

でも、何もなかったら寂しいしなぁ

そうだ、今日は祝ってもらうんじゃなくて、無事に今日を迎えられたことに感謝する日なんだ

ケーキ屋さんもう開いてないかなぁ

なんて思いながら、結局コンビニでsweetsを購入して帰宅。

すると、冷蔵庫にケーキ屋さんの箱が!
なんと娘がフルーツのたくさん入ったロールケーキを買ってきてくれてました!

覚えてくれてたんだ!っと感激したのですが、娘は術後1年は全く頭になく、たまたま友達と仕事帰りに出かけて、買って帰ってきたとのこと。
もう1年かぁ。と言われて拍子抜けしましたが、家族に感謝する気持ちは変わらないので、一緒に美味しくいただきましたロールケーキ

こんな感じで、日々過ぎていくといいなぁと思ってます。
術後1年記念のご報告でした🌼