フクモモらぼ

フクモモらぼ

フクロモモンガの飼育から繁殖まで彼らの生態を隅々まで調べまくります。

【当ラボのフクモモメンバー】
ノーマル5匹
リューシスティック1匹
ホワイトフェイス(ヘテロクリミノ)1匹
[ベビー]
リューシへテロ2匹
モザイク1匹
計10匹

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは、お久しぶりです。
冬!っていう感じの寒さになってきましたね。
フクモモたちにとっては厳しい季節なので、しっかり保温しちゃいましょう♪

さて、前に投稿したモザイクベビーの妹が2匹、今産まれておりまして可愛い盛りです。
1匹はホワイトフェイスのように顔が白く、尾っぽの先の方に白いリングがあります。
これがリングテールというものでしょうかね。
母親のたぷたぷはリングテールではないのですが、産まれてくるんですね~。

そしてもう1匹は顔が白い・・・だけ。そうホワイトフェイスのようです。
親はモザイク×ノーマルですので、ホワイトフェイスの遺伝子というよりは、モザイク柄がうまくホワイトフェイスのような柄になったと考えるべきか。

あれ?そういえばホワイトフェイスとモザイクは同じ遺伝子の箱を共有しているとかなんとかどこかで聞いたことがあるようなないような・・・。
うーん、モザイク因子は本当に不思議です。

そして写真も撮ったのですが、カードリーダーがどこかにいってしまっていて、SDメモリーのデータが取り込めません(^-^;
また見つかり次第アップします(^・ω・^)


テーマ:
こんにちは、お久しぶりです。
半年以上ぶりの投稿となってしまいました。

年明けから春先まで我が家のフクモモ達の繁殖期は訪れず、春過ぎから妊娠ラッシュとなり、現在どんどん産まれております。

念願のリューシスティックベビーが産まれました。
3年…そう、3年掛かりました。


去年の2月に我が家に来たモザイクのたぷたぷも母となり、モザイクベビーも。

親のたぷたぷとはまた違った模様のベビーです。

顔なんて、左:悪 右:善
のような色合い(笑)

尻尾は付け根から真っ白。
手足も白いです。

モザイク×ノーマルの子ですから、兄弟にはノーマルも。

写真はまだ撮ってませんが、他にもホワイトフェイス等も産まれてます。

ベビーラッシュで大変ではありますが、その分楽しさも増した「2015夏」です。

Ameba人気のブログ