部屋んぽ終わりのルーティン★ | 福が来た。

福が来た。

2歳で今のおうちにやってきた「福」 (・x・) 里親になった「かあちゃん」との暮らし。


 

部屋んぽからケージに帰るときに


そろそろ帰ろっか

ふくちゃん

おやつですよ~


と言うと跳んできます飛行機


ぶぉんっ


※写真はイメージです(笑)


たぶん、言葉よりもおやつ入れを取る動きとか、音で反応してると思われニヤニヤ
 

 

 

 


まず、「きわみ」を2~3本

私のヒザの上でもらって、

床に降りてポリポリ

たまーにヒザに滞在したまま食べるルンルン


次はケージに跳んで入って

リンゴちゃんを1つりんご


このとき、

欲しすぎてガツガツしてるので

私の指を噛まれたことが数回ガーン


もう涙出るほど痛いし、

赤いものも出るしチーン

怖いので 笑

割り箸使ってあげてます笑い泣き


上手に食べますグッ


で、食べてるときにケージの扉を閉める。


続いて、

ケージの隙間からちょうだいちょうだいしてくるので

パパイヤ(の切ったやつ)を1本。

まだちょうだいちょうだいするけど

私が

「ごちそうさまでした」

って言うと

納得して、トイレ行きますグッ


そして、チモチモ

ひたすらチモチモ
 

お水ゴキュゴキュ

 

寝るzzz



そんなルーティンになりましたルンルン


おやつの量、少ないかな~

とも思うのですが・・・

 

先代を太らせてしまってかわいそうなことしたので・・・

 

もっとあげたい気持ちはあるけど。

もっとほしいと思ってるかもしれないけど。



最初はムリヤリ抱っこして連れて帰ってたんですけど

抱っこはイヤがるので

お互いストレスもやもや


おやつで釣る作戦にしたら、すんなり帰るようになりましたウインク

 

 

なんなら、おやつもらわないと戻ったらいけないと思ってるような気さえしますけど 笑

 

 

たまにケージの前でジーッと中を見てるときがあるので

 

 

ネザーランド・ドワーフはやく おやつ ほしいな~

 

 

って思ってるのかもしれませんデレデレ

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ネザーランド・ドワーフフォローはコチラからネザーランド・ドワーフ

下矢印下矢印


 

ネザーランド・ドワーフInstagramはコチラネザーランド・ドワーフ

下矢印下矢印

 

ネザーランド・ドワーフランキングに参加していますネザーランド・ドワーフ

写真をクリックして応援していただけると

嬉しいです♪

   下矢印下矢印

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ