うさぎがケージを噛むので100均でアレを買ってきた。 | 福が来た。

福が来た。

2歳で今のおうちにやってきた「福」 (・x・) 里親になった「かあちゃん」との暮らし。

 

 

うさぎさんってなんでもかじりますよね~

 

ケージをかじるので困っていて・・・

 

いろいろ試しました。

 

⇒ うさぎがケージを噛む対策!かじる防止に8つの方法をご紹介

 

 

 

ちょっとの隙間をみつけてはガジガジするので・・・

 

バーベキュー用の網をケージの3面に貼り付けてますひらめき電球

100均のものですルンルン

 

 

残り1面は出入り口。

ここだけは網を付けられないので

木製フェンスを設置ひらめき電球

 

 

 

がじがじフェンス

かじり木フェンス

2種類を使ったけど

 

 

すぐ破壊するんですーハッ

 

破壊王なんでねネザーランド・ドワーフ

 


 

 

破壊されたものを、かあちゃんがのこぎりで解体し

 

 

使えそうな部分をいくつか組み合わせて使ってましたが・・・

 

そんなにフェンス買ってられないのでアセアセ


出入り口にも網をつけることに。

 

 

 
DAISOで小さい網を購入グッ
 
ケージの出入り口は約26.5cmぐらいだったけど・・・
27cmで大丈夫かな・・・
測り方間違えたんかな・・・
 
と心配になりながら買いました 笑
 
 
わー
久しぶりに丸見え~

 

 
よく見えるねデレデレ
 

 

 
ギリギリかもしれない・・・
 
これを付けて扉の開閉できなかったら意味ないからなぁ・・・
 
 
四隅を結束バンドで留めます。
結束バンドをかじられないように。

 

 
え、なんか怒ってる?滝汗
 
 

 

 
これ なんなんネザーランド・ドワーフ
 
 

 

 
もうどうでもいいみたい笑い泣き
 
 
網のサイズは問題ありませんでしたグッ
ちゃんと開閉できます拍手
 
 
ここにさらにフェンスを設置。

 

 
これでかじれるよOK
 
 
端の空いたところにはフェンスの残骸を。

 

 
組み合わせ。
 
 
がんじがらめ・・・
 
いやだって歯を悪くするよりはいいでしょアセアセ
 
 
さっそくフェンスをがじがじ

 


これでフェンス破壊してもケージかじることはありませんグッ

 

フェンスもしょっちゅう買わずに済みますウインク

 

 

めでたしめでたしネザーランド・ドワーフ

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ネザーランド・ドワーフフォローはコチラからネザーランド・ドワーフ

下矢印下矢印


 

ネザーランド・ドワーフInstagramはコチラネザーランド・ドワーフ

下矢印下矢印

 

ネザーランド・ドワーフランキングに参加していますネザーランド・ドワーフ

写真をクリックして応援していただけると

嬉しいです♪

   下矢印下矢印

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎのいる暮らしへ
にほんブログ村

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ