こんにちは!福満です!

 

自分が感じていることを知るって大事ですよね照れ

 

さて、今日は 「今感じてることを知る」 ためのトレーニングをしていいましょう!

 



その方法はというと


いま、感じてることを口にすること!!

 

あーしんど

なんかもやもや

たらたつーー

嫌いやわーー

とか

あんまり口にするのは、、、というような言葉も出してみましょう!

 

そして、それを自分で聞いてあげましょうデレデレ

 

頭で聞くより

ちゃんと耳を使って聞いてあげるんですニコニコ

 

私は

 

あーしんど

嫌い!

はらたつー!

 

これらを感じたらすぐに出すようにしてますムキー

 

ネガティブな感覚は

ネガティブな思考を膨らませていきます。

 

でも、感じることは悪いことじゃありません口笛

むしろちゃんと感じてあげないと

どうしたいかが分かりません。

 

エネルギーって

増幅して勢いがつくということを覚えておいてくださいデレデレ

 

ネガティブなエネルギーも増幅して勢いがつくと

そこから思考を転換させるのって

色々やらないといけないのでややこしいですゲロー

 

そこから

ポジティブエネルギーに変えて

さらにそれを増幅させて勢いをつけるまでけっこうたいへんなんです。

 

この世界はバイブレーションの世界。

 

今の自分のバイブレーションを整えていくことが大切なんですねー!

 

で、ここで勘違いしないでほしいのは

じゃぁ、あーしんどとかいうたら バイブレーション悪くなるやん!!!

 

 ってことね。

 

大丈夫です!

 

あーしんどって言ってみてください

意外とホッとします口笛

 

数か月前に階段から滑って

脛を思いっきりぶつけたことがあったんですが

 

それはもうめちゃくちゃ泣きたかったんですね(笑)

 

その時に 泣きたい、、、 辛い、、、 痛い、、、 悲しい、、、

って声に出したら

痛いけど心が楽になったんですラブ

 

ネガティブな思考ってネガティブな感情を生みます。

でも、自分が感じていることを素直に口に出して

自分が気づいてあげると

心は和らぎますニコニコ

 

心がホッとしたり

楽になったりする

 

このバイブレーションがめちゃくちゃ大事なんです愛

 



いま、ネガティブな言葉のことばかりお話しましたが

 

もちろん!

 

ポジティブな感覚も口に出してくださいねー!

 

嬉しいなー 楽しいなー 

幸せだなー 気持ちいいなー

気分がいいなー 心が軽いなー

とか

感じてることを口にします。

 

1日の中で自分をずっと観察してあげる気持ちでやってみてください。

 

仕事をしてるとき

ご飯を食べてる時

ただ歩いてる時

誰かと話をしてる時

などなど

 

今、自分が見えて体験してるこの世界で

 

いま、この瞬間はどんな感覚なのかなー??

 

って自分が感じてることを知ってあげてください照れ

 

口にだせる環境ではない時は

あっ、これって嬉しいんだとか

心の中で言葉を出して、心で聞いてみましょう!!!

 

みなさんの感覚は

みなさんの人生でめちゃくちゃ大事なバロメーターです!

 

その感覚を磨くことは みなさんそれぞれが、望みの場所へいく指針になります照れ

 

でも、頭ばかりが働いて

頭で考えたことばかりになっていては

心が感じる感覚が分からなくなります。

 

頭が決めた場所へいきたいですか?

 

それとも心の呼び声にそった場所に行きたいですか?

 

まずは、自分が感じてることを言葉にしてみましょう!

 

そのうちに色々気づいていくでしょうウインク

 

参考までに

それではまた~!

 

神戸春日野道で「心も体もhealthyに!」をコンセプトにお店をやってます!