こんにちは!おさるです!

 

自分の気分を優先させるって大事ですよね照れ

 

自分が感じていることを行動にうつすことってめっちゃ大事なんです。

 

自分に自信が持てなかったり

誰かに決めてほしかったり

自分で答えを導きだせないという部分があったら

 

それは

 

自分への信頼がないってことになります真顔

 

自分への信頼を回復するにはどうしたらいいかというと

 



自分が感じたことを素直に行動に移してあげることなんです爆  笑

 

例えば

私は予定を入れるのが好きではないんです。

 

私は仕事が好きなので

仕事の予定は自分が良い気分で仕事ができるようにセットできるんですが

 

それ以外のプライベートな予定って今日の気分で決めたいんです真顔

 

中には、先の予定でいれても苦ではない時もあるんですが

もし、声がかかったときに

「うーん」っていう気持ちになる時がめちゃくちゃあるんです。

 

そんな時にどうするのか?

 

保留にします真顔

 

自分の気持ちに素直に生きることを

相手にはたいへん申し訳ないけど

そうさせてもらいます。

 

うちの相方も同じで

相方の場合はサーフィンをするので

いつ波がいいか分からないから

波が良かったらサーフィンに行くから予定を決めたくないんです爆  笑

 

私はサーフィンはしないですが

めちゃくちゃ自分の気持ちを大事にします。

 

それで誰かに嫌われるかも?!しれませんが

それでもいいんです。

 

自分が自分の気持ちに嘘をついて行動したら

自分のことが信じられなくなるから

そっちの方が人生のパフォーマンスに影響します。

 

自分の中にフラストレーションがたまるほど

周りに迷惑をかけますので

その方が嫌です。

 

それに、それを「ノー」という人とは

どうせ上手くいきません。

いずれ何かの形で離れるようになってますキョロキョロ

 

正直なその人の気持ちを尊重しあえる関係性が

側にあることは

自分の人生を豊かにしてくれますので

 

嘘をついて

いつわりの人間関係を作って途中でトラぶるよりも

 

最初から正直な自分で生きて

それがいい!って言ってくれる人間関係を築いた方が

賢明だと思ってます照れ

 

私は、スケジュールをつめるのができない人。

 

そして、そんな私のわがままに付き合ってくれる人は

臨機応変に色々予定を変えれる人なんです。

 

 

できないといっても

もちろん「無理」をすればできます。

「頑張れば」できます。

できるように「努力すること」もできます。

 

でも、その全てをやらないとできないことなんですゲロー

 

何度もいいますが

 

無理すること

頑張ること

努力すること

 

は早々に手放した方が

 

人生は豊かになり

楽に上手くいくようになりますデレデレ

 

できる人ができることをやる

 

これが大事なこと。

 

私は私ができることしかできないんです照れ

 

 

そうしていくうちに

 

自分が自分の気持ちに素直になり行動できるので

 

自分からしてみれば

良く分かってくれる相手になるわけで

 

そりゃ、信頼できる相手になるわなって感じでしょ?

 

自分が自分のことをよくわかるってめちゃくちゃ大事なんです。

 

ちょっと考えてみて

実際に行動してみてくださいね♬

 

参考までに

それではこのへんで~

 

 

お知らせ



 

自分の感覚を研究するラボ

「イマココラボ」 

 

オンライン講座&オンラインコミュニティ

が始まります!

 

2月1日~4月30日までの3か月照れ

 

 

思考のトレーニング

感覚センサーを磨くメソッド

思考と感覚を合わせていくメソッド

自分の中にある男性性と女性性のバランスを整える

 

これら実践してみんなで研究することで

人生のパフォーマンスを自分らしくあげていく研究所です!

 

*LINEで心の感覚を磨く学びとメソッドの配信

*Instagramで研究所のシークレットアカウントを作って

ライブ配信で各学びのトークで解説!!

*色んな人をライブ配信にお招きしてそれぞれの感覚や人生の話や

思考を具現化させた話を対談方式で配信!

 

これらのメソッドや学びから

いま、ここ、この瞬間を感じるれるようになるために

様々な実験をしていきます!

 

人生は体験の冒険だ!

 

何事も学んだことを実際にやってみてこそ分かるもの。

体験するという冒険をしていきましょう!!

 

講座代:月額6,600円

 

LINE公式アカウントへのお友達登録と

Instagramシークレットアカウントのフォローをお願いします照れ

 

心の感覚を磨いて

自分の人生に色をつけていきましょう!

 

お申し込みお待ちしております。

こちらからお願いしますニコニコ

 

 

 

YouTubeもやってます!

マインドフルネス瞑想の音声動画配信しています♬

ぜひお聞きください。