先週からG4大会ラッシュでした。
G1優先権を巡って、みんな気合いが入りまくりです。

16日 トイザらス、コオノおもちゃ屋さん
23日 ネバーランド
24日 はとや、ビックカメラ
   
じゅんやが準決勝に進むものの、3位決定戦で負けることが2度。

敗因(いいわけ)
 ・16日の試合では、ベイブレードの調整不足。
   23日からの試合では、アースを新たに調整。
 ・トルネードスタジアムでの作戦ミス。
   回転方向と、トルネードアタックにこだわりすぎたか。
   結局Dボトムでの持久がよいのか?
 ・シュートミス
   簡単に勝てると思われる相手の時に、気が抜けてる。
 ・体調不良
   じゅんやはビックカメラで、頭痛で気分悪くなってました。
   そしてやっぱりシュートミス。


運が悪かったりとちょっと、いやな感じがずっと続きましたが、
実家でじゅんやはバファリン飲んで昼寝して、すっかり回復。
最後に24日15:30のマルタカ大会


広島最強Y兄弟の、パパさんとじゅんやが何か話してます。
兄弟達は、1回目に出場し、お兄ちゃんがみごと優勝。
2回目はパパさんだけが出るみたいです。
なんか、じゅんやについてくれるみたいです。
というわけで、自分とりなのベイを見るだけでよくなりました。


予選
りな勝ち。
じゅんや敗者復活で勝ち。
お父さんもついでに敗者復活戦勝ち。


あらあら、じゅんやはベイブレードも借りてます。
さすがY家のコマは安定してます。


お父さんは2回戦負けですが、子供達は準決勝までたどり着いてます。
りなもシュート強く打ててます。


準決勝のトルネードスタジアム。
ここで姉弟対決。
おお、入賞は確実ですか。


さてと、完全にY家とF家に分かれて作戦会議。
りなは一番自信のあるビルゴで出たいとのこと。
はっきり言って、じゅんや+Y家にはかないそうにありません。
りなに同意し、ビルゴで勝負。
持久負け、持久負け・・・じゅんやの勝ち。


気を取り直して、りなの3位決定戦。
ビルゴのボトムを替えてみました。
トルネード発動狙いです。

なんとか2勝し、りなの3位が決定。


決勝は、ご近所Nさんちのパパ。G3チャンピオンです。
Y家のコマは安定。一度中心に入れずに弾かれましたが、
その後は、じゅんやのシュートが素晴らしい。
Y家パパの指示通りにシュートし、速攻で、中心に入っていきます。

結果、じゅんや優勝。
(Nパパごめんなさい)


すごい・・・
すごい・・・んだけど・・・
なんか、自分の力不足を実感・・・だけどうれしい・・・
複雑な感じです。


でも念願のG1優先権を頂けたため、ちょっと肩の荷がおりました。
じゅんやは、福岡ドームに行くぞーと、意気込んでます。
Y家の皆さんのおかげですけどね。



ベイブレード姉弟とめがね


そしてりなの入賞はすごくうれしいです。
強いベイはやはり、じゅんやのほうに使わせてます。
わがまま弟がどうしても優先されます。
それでもいつも大会に一緒について来てくれます。
気づいてみれば、結構強くなってました。
優勝こそないものの、G4入賞4回。立派です。



ついでに
イエローペンビー購入。
じゅんやゴールドのよろいゲット。
アタスタ再販されてました。
トルネードスタジアムは・・・パス・・・
あれば研究できるんでしょうけどねぇ。