8/29 マルタカG4に行ってきました。

夏休み最後の大会に、気合い入れていきました。


予選 48名
 ワイドスクエア3人打ち。1本先取の1人勝ち残り。
敗者復活 32名
 ワイドスクエア4人打ち。2人勝ち残り。
本戦32名
 スーパーアタック。2本先取。
 スロープなし。
 
今回は親子3人、無事予選通過。
お父さん1回戦敗退へ・・・
子供に持久勝負で負けてます。
恥ずかしいです。


りなとじゅんやが3回戦で、姉弟対決。
初めてかなぁ?
なんとじゅんやがペガラバー!
りなも持久勝負で勝てないため、WFにボトムを替えてきてたのにその上を行ってます。
結果は2-1で、じゅんやの勝ち。はじき出してます。

ベイブレード姉弟とめがね


このまま決勝まで行ったじゅんやは、またペガラバー使ってました。
そうそう、うまくいくはずなく。あえて撃沈。
ふてくされて泣いてしまいました。
負けず嫌いなのはいいけど、ちょっとよくないねぇ。

夏休み期間中のG4成績、息子2位3回、3位1回。娘3位1回。
調子はいいのに、あと一歩が・・・


さてさて、マルタカと、ネバーランドはビーダマンのB太が設置されてました。
Y兄弟が、使ってるのを見てたのですが、ベイポイントカードをそのまま入れると、ベイポイントとは別にビーポイントが加算され、両方のポイントが画面上に表示されてました。
また、ベイポイントカードに名前が登録できます。
てなわけで、じゅんやがスターター購入。
なかなかおもしろいのですが、B太で操作中に途中でビーダマンの玉が発射できなくなったり、左右に動かなくなったりします。
マルタカのは、全然動かせなくなるし、ネバーランドのは途中で数秒止まってしまいます。
不具合ですかねぇ。直ればいいのだけど
でも、おもしろいのでりなのビーダマンと、ランブーを、お父さんのガンダムRGと一緒にポチってしまいました^^;