デートを兼、婚約指輪を見に銀座に行った。
日曜日だけあって、カップル&家族連れが多い。
初めて、ティファニーの本店、ミキモト、ハリーウインストンに足を踏み入れてた。

指輪よりも定員さんの応対が気になり、
視線は、指先やトークに向けられた。
対応の1番は、ハリ-ウインストン。
お姉さんの爪がとてもきれいで、お化粧もとてもステキ。
話し方もソフトで聞いててとてもここちよかったです。
残念だったのは、ミキモト。
美容師さんの手のように荒れてて、ちょっと引いてしまいました。

そんなことより、指輪はといいますと、
ティファニーは、虹色に光るダイヤモンド(他の2店ではみられなかった)に目を奪われ、ミキモトのリングのデザインに魅かれ指にはめてみたくなり、ハリーウインストンの圧倒的な存在感にびっくりしました。
リングといってもよくみるとそれぞれ違うもんだと改めて実感しました。

でも、食前酒つきのランチ後にいったので、指はむくんでるし、小指にはめるなさけなさ・・・
しかも、トライできるサイズは、11号しかないって知ってました?
はあ・・・抜けなくなるってば。

ここ5年はショートが多かったが、1年ぶりにパーマをかけた。
最近の流行は、デジタルパーマというパーマ液を使わないやり方が主流のようだ。
平均8000円の美容院代を奮発し、13000円をかけて、デジタルパーマに挑戦してみた。
痛まないし、1.5倍長持ちするというから、まあよしとしましょう。

3時間という長丁場だったが、
いわゆる縦ロールの巻髪に仕上がった。
うーん、初めての感覚。
初めての髪型。
気持ちも見た目も5歳くらい若返ったような気がする。

よし、これで女っぷり度UP。




まだ、婚約もしてなければ、ユイノウもしていないのですが、
なんだか、年賀状と打ち合わせもかね報告会のような形になっている。

それにしても、友人&家族、知人からこんなにも祝福の言葉をいただけるとは(*^^*)うれしいもんです。
でも、やはり、両親に喜んでもらえていることが1番嬉しいかな。
親族は、ハワイで挙式しようとか盛り上がっているようだが、どうなることやら。

なにわともあれ、酉年に飛び立てたみたいです。