「やっぱり珈琲がすき」とは・・・
 

珈琲を愛し

珈琲に愛されようと

日々、珈琲と向き合う

あたくし福耳による

珈琲&珈琲のお供 の話であるコーヒー


要するに

珈琲のお供がメインになります口笛

 

 

 

 

久しぶりに珈琲の話題をコーヒー

 

 

 

 

珈琲ネタは久しぶりですが

 

 

 

 

福耳なりに珈琲を嗜んでおります音譜

 

 

 

 

平日も珈琲淹れちゃったりして口笛

(得意げ)

 

 

 

 

以前、フードペアリングのことを書きましたが

 

 

 

もっとオシャンティーな言い方を知りましたキラキラ

 

 

 

 

コーヒーマリアージュ

 

 

 

 

ですって気づき気づき

 

 

 

 

マリアージュって・・・

 

 

 

 

結婚ってことよね飛び出すハート

 

 

 

 

ぴったりの相性・・・ハート

 

 

 

 

互いが豊かになる・・・ハート

 

 

 

 

喜びも2倍・・・ハート 的な

 

 

 

 

お互いに合う最高の組み合わせを見つけるのねおねがい

 

 

 

 

この日はバレンタインデーチョコ

(すみません だいぶ遡ります)

 

 

 

 

はい、自分チョコですがなにか笑

 

 

 

 

北関東初出店の

GRAMERCY NEWYORKさん

 

 

 

 

初出店とかにめっぽう弱いですがなにか笑

 

 

お皿:美濃焼

黄色い花上:チョコクラップス

   粗く砕いたマカダミアナッツとビスケットを

   サブレ生地にのせて香ばしく焼き上げ

   口どけのよいチョコレートで包みました

   (商品紹介より)

 

 

黄色い花下:マカダミアチョコパレット

   チョコレートクリームとココアラングドシャを

   香ばしいマカダミアナッツとご一緒にどうぞ

   ザクザクした美味しいひとくちスイーツです

   (商品紹介より)

 

 

写真下のマカダミアチョコパレットが有名ですが

写真上のチョコクラップスの方が好みグッ

チョコのコーティング具合が絶妙で

止まらない美味しさおねがい

 

 

 

 

珈琲豆は

パナマ エスメラルダ農園 ダイヤモンドマウンテン

 

 

 

 

たまたま買ってあった珈琲を淹れたのですが

 

 

 

 

コーヒーマリアージュ合ってるんじゃないかしら飛び出すハート

 

 

 

 

って、珈琲を合わせるなんて

 

 

 

 

初心者のあたくしには高度すぎる!!

 

 

 

 

もっといろいろ勉強しなくては合格

 

 

 

 

・・・ふと思う

 

 

 

 

コーヒーマリアージュとコーヒー

 

 

 

 

あたくし福耳のマリアージュ結婚指輪ウエディングドレス

 

 

 

 

お互いに合う最高の組み合わせラブラブ

 

 

 

 

どちらが先にものにできるかしら??

 

 

 

 

どちらも難しいか~笑い泣き