『おひとりさま花見』🌸 

 

 

 

 

タイトルに偽りなし!爆  笑

 

 

 

 

今年の『おひとりさま花見』は

 

 

 

 

益子町(ましこまち)の

小宅(おやけ)古墳群へ

 

 

 

 

桜と菜の花が一緒に楽しめるところはけっこうあるけれど

 

 

 

 

桜と菜の花と古墳が一緒に楽しめるって

 

 

 

 

コーフンしちゃう!

(古墳だけにチュー

 

 

 

 

 

真ん中のこんもりしたのが古墳です

 

 

 

 

小宅古墳群は

35基(前方後円墳6基、円墳29基)からなる大規模な古墳群です

 

 

 

 

 

桜の期間中には「オヤケコフンズフェス」なるものが催され、

キッチンカーやワークショップなどが楽しめるそうです

 

 

 

 

「コフンズフェス」って・・・ピンクハート

 

 

 

 

さくらフェスじゃないところが

これまたコーフン

(古墳だけにチュー)(2回目)

 

 

 

 

 

ソメイヨシノ、彼岸桜をはじめ

20種あまりの桜が咲き誇ります

 

 

 

 

 

あさイチだったからなのか、人も少なく

 

 

 

 

 

お天気も良く

 

 

 

 

 

いろんな桜を愛でながら

 

 

 

 

 

ゆっくり古墳群を一周しました

 

 

 

 

 

と、なにやら

 

 

 

 

キャッキャ、キャッキャ

楽しそうな声が・・・

 

 

 

 

埴輪でも見つかったのかい??

 

 

 

 

おばちゃん4人組✨✨✨✨

 

 

 

 

ひこうき雲がクロスしているのを発見して

大コーフン

(古墳だけにチュー)(3回目)

 

 

 

 

コレねグッ

 

 

 

 

 

おばちゃん4人組

この高台のいすに座って

おしゃべりにも花が咲きます🌸

 

 

 

 

下に降りてブランコにも乗ってましたウインク

 

 

 

 

写真もかわりばんこに撮っていて

はしゃぐ姿はほんと少女のよう✨✨

 

 

 

 

 

なんか、いいな

おばちゃん4人組を見て癒されるアラフィフ照れ

 

 

 

 

素直に楽しめるおばちゃんたちのように、

あたくしも年を重ねられるといいな

 

 

 

 

 

こんなに素敵な景色をみることができ

たくさんの美しさに感謝です

 

 

 

 

そして

こちらを管理されている方々にも感謝です