桜が満開ですが🌸

まだお正月ネタが続きますウインク

 

 

 

 

この日は

 

 

 

 

昨年8月に開通した LRT(Light  Rail Transit)

「芳賀(はが)・宇都宮ライトライン」に乗って

 

 

 

 

レッツラゴー!!

 

 

 

 

かっこいい~ニコニコ

乗り心地もよくて

窓も大きいから車窓からの眺めも楽しめます

 

 

 

 

RKKのSNK@銀座

 

 

 

 

??? ??? ???

 

 

 

 

RKK=寮子会

SNK=新年会

 

 

 

 

ハイ、略語大好きです口笛

 

 

 

RKKのSNK@銀座

イコール

寮子会の新年会があったので銀座へ行きました

となりますキラキラ

 

 

 

 

RKK=寮子会 の説明はこちら

 

 

 

 

SNKの会場は

いつもの『ブラッスリー ポール・ボキューズ銀座』

(寮子のお友達が会員です)

 

 

 

 

重厚でエレガントななかにも

どこか和やかな雰囲気があり✨

 

 

 

 

オープンキッチンで活気あるのも素敵なんです✨

 

 

 

 

今回も

フランス語ではなく日本語でお送りします口笛

 

黄色い花前菜:チーズとナッツとドライクランベリーのシュークリーム仕立て

 

前菜だけど、デザートのよう

手が込んだクリームチーズが美味

あと5つはいけます爆  笑

 

 

 

 

黄色い花スープ:北海道美瑛町産玉ねぎのオニオングラタンスープ

 

新年会なので奮発してスープを追加

玉ねぎが甘くて、そして濃厚

 

 

 

 

黄色い花メイン:大山鶏のメダイヨン ソースシュープレーム

モリーユ茸のジューソースとほうれん草のエチュベ

 

エチュベ??

初めて聞きましたけど

お肉がジューシー、ソースもおいしい

もう一皿まるごとくださ~い爆  笑

 

 

 

 

黄色い花デザート:果樹園内芝さんのみかんの白ワインコンポート

バニラの香るジュレとアールグレイのアイスクリーム

 

みかんの白ワインコンポートキラキラ

売ってくださいませんか~チュー

 

 

 

 

え??

パンを何回おかわりしたって??

 

 

 

 

控えめの3回です!おねがい

 

 

 

 

毎回、星野シェフ(若くてイケメンです)の作り出すお料理が楽しみです

 

 

 

 

今回の新年会は少人数でしたが

 

 

 

 

いつものように

気取らず、気を遣わず、何でも言える、受け入れてくれるピンクハート

 

 

 

 

いっぱい話して

いっぱい笑って

 

 

 

 

今年も一年頑張ろうと

パワーみなぎる福耳なのでした爆  笑

 

 

 

 

友達のお子さんにLRTライトラインの靴下をプレゼント乙女のトキメキ

喜んでくれて飛行機のなかでも履いてくれたそうキラキラ

 

 

 

 

おばちゃん、うれしいニコニコ

今度はLRTライトライン乗ろうね音符