親戚のおばちゃんが

いちごを持ってきてくれました🍓

 

 

 

 

 

 

「熟しちゃってぇ~ダメなやつだかんね~」

(栃木弁ニコニコ

 

 

 

「こーやって潰してよ、牛乳と一緒に、ほらよぉ、食べたほうがおいしいわっ」

(栃木弁ニコニコ

 

 

 

おばちゃん、いつもありがとうニコニコ

 

 

 

栃木県はいちごの生産量が55年連続一位

 

 

 

いちご王国🍓栃木です

 

 

 

あたくし福耳の周りにも

いちご農家さんが、たくさんいらっしゃいます

 

 

 

【親戚+ご近所+同級生+友人】×3(←父、母、福耳)

 

 

 

なので、いちごのお裾分けも頻繁に届きますチュー

 

 

 

 

 

 

いちごの品種って300種ほどあるそうですいちご

 

 

 

いちごとちおとめ

いちごとちあいか

いちごとちひめ

いちごスカイベリー

いちごあまりん

いちご紅ほっぺ

いちごあまおう

 

・・・他に293種ぐらいあるってことねウインク

 

 

 

あたくし福耳が

一番好きなのは

 

 

 

とちおとめです!!

 

 

 

甘みと酸味のバランスが最高爆  笑

 

 

 

とちあいかも甘くておいしいけど

 

 

 

酸味が絶妙なとちおとめが好き~爆  笑

 

 

 

名前もいいな

「栃木」ってわかるし、「おとめ」って可憐な感じがするし

 

 

 

栃木のいちごにぴったりだ~

 

 

 

いちごって栄養価も高い!

 

 

 

いちごビタミンC

いちごビタミンE

いちご葉酸

いちご食物繊維 

 

 

 

あれ?

 

 


ビタミンC?

 

 

 

ビタミンCって抗酸化よね??

 

 

 

ってことは

 

 

 

加齢臭にいいじゃない!!

 

ミドル脂臭にいいじゃない!!

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃん激推しのイチゴミルクではなくて

 

いちごそのままでいただきま~すニコニコ