2月のとある日

確定申告に行ってまいりました。

 

 

会社で済ませているのにwhy?
(いきなり ルー大柴口笛

 

 

それは医療費控除の申請のためです。

 

 

膝の治療にウン十万札束$

(お膝も崖っぷちびっくり

 

 

歯の診療にウン十万札束$

(セラミック治療)

 

 

膝と歯は自由診療(自費)です。

 

 

A 自由診療(自費)

B 健康保険適用(内科、眼科、婦人科、薬局医薬品など)

 

 

A+B=あたくし福耳が支払った医療費になります。

 

 

えっと~ 

昨年支払った医療費の合計は病院

 

 

えっーー

えっーーー

えっーーー




ててて手取りの4分の1ーー滝汗

 

 

手取りの4分の1も医療費に使ってるではないかーびっくりマークびっくりマーク

 

 

自由診療(自費)が大半を占めていますが、

にしても、低所得者でこの医療費額はいただけないあせる

 

 

福耳ですがなにかとか言ってる場合ではないびっくりマーク

 

 

無事に確定申告を終えました。

が、還付金云々より

医療費が「手取りの4分の1」という事実が重くのしかかる滝汗

 

 

健康保険制度の有難さを改めて思い知り、

医療費を抑えることも必要だと感じたのでした。

(抗えないこともあり、仕方ないこともあるのですが)

 

 

担当していただいた税務課の職員の方、

解りやすくテキパキと気持ちのいいご対応キラキラ

仕事とは言えど、申告に来る方は一人ひとり内容が違う。

申告者に寄り添い、丁寧に対応されてる姿に頭が下がります。

ありがとうございましたニコニコ

 

 

支出を抑えることも大切だけど、

入ってくるお金も増やしたいチュー

 

 

友達からいただいた

伊豆の「iZoo」のお土産

ビルマニシキヘビの脱皮片

 

 

 

金運を招く蛇の抜け殻キラキラキラキラ

 

大切にします!