動物 | 福耳一家の日常

福耳一家の日常

~今日もぶるとっぴん(。・ω・)ノ゙~

飼ってみたい動物ベスト3 ブログネタ:飼ってみたい動物ベスト3 参加中




ドルゥドルゥドルゥ

今週の第三位!!!!!



雑種の犬



犬なら全般大好きですが、飼うなら断然雑種

今ではミックス犬ていうの?



すかしてるねーーーーーーーーーーー



ミックスて


ミックスはソフトクリームでよしっ。



ドルゥドルゥドルゥ


今週の第二位!!!!!!!!!

爬虫類系のもの


イグアナとか

ワニとか

へびとか


щ(゚Д゚щ)カモォォォン


でも、昆虫がエサなんでむりむりむりむりむり




ドルゥドルゥドルゥ


さぁーて

今週の第一位は~







つちぶた→




こんなにも愛してやまない

ツチブタ


そうね~

あれはまだ私が結婚前。


姪っ子の住む広島に遊びに行ったとき、私@22歳。姪っ子と一緒に動物園に行きました。


その動物園は、とても開放感があり、大人の私でもとても楽しめる動物園でした。


そこの動物園で、夜行性の動物コーナー♪パフパフ~♪

があり、


真っ暗の建物の中を下っていくと、夜行性の動物達がガラス越しに見ることができました。



そこでであったツチブタ。


最初、その同じケースに夜行性のねずみがいて


「ほほー

これがツチブタかー」


とねずみを見ていたら


でん

でん

でんでん


でん

でん

でんでん
(トムとジェリーのアリの行進の音楽で)


つちぶた2匹が並んで行進しながら登場。



(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!


想像以上のでかさと、その華麗な2匹の行進により、すっかり私の心を鷲摑み。



あぁ


またツチブタに出会いたいなー。



つーわけで、


飼ってみたい動物


ぶっちぎりの一位はツチブタ。


一緒に行進したいの。