こんにちはキメてるつっちー先生です。

今日は、習字教室の練習風景をば・・・・。

 

大体1時間の中で、

毛筆(筆をつかった練習)と、

硬筆(鉛筆をつかった練習)

をします。

毛筆は、先生と一緒に書いて、その後数枚自分で考えながら書く。

お手本を見ながら書く。

これが一番むずかしい!文字を知っていても見ながら書くって、難しいんだよね。

わかる・・・これが出来るようになるとグンと上手になるんだよね。

ゆっくり温かく見守ります。

 

硬筆は1枚。お手本を見ながらこれも書く。

硬筆前に飴と鞭の飴ペロペロキャンディーを1つ選んでもらいあげてます。

 

 

そんなこんなで片付けもいれると1時間はあっというま!

 

皆それぞれ頑張ってます。

習字は家での宿題ないことが、救いのようです(笑)

 

今日もがんばりました。

 

Thankyou飛び出すハート