皆さんこんにちはfukumimi
ですおねがい


今回はムーンフェイスがどんなものか

お見せしたいと思います!!まずは…


ムーンフェイス前



この写真は初めての入院(3ヶ月)を終えて
しっかりムーンフェイスになってから
約2年後の元に戻った時のお顔です。
30歳くらいです。

続きまして…

ムーンフェイス中





こちらは38歳くらいの時の

絶賛ムーンフェイス中の私です。


太った訳ではありません!!

体重は変わらないのですが、

ムーンフェイスと

バッファローバンプ

(野牛肩と言います) 野牛肩て…笑い泣き

にもなっていました。


野牛肩とは首の付け根から肩にかけて

モッコリと膨れてしまうことです。

これもムーンフェイス同様ステロイドの副作用です。


色んなところが浮腫むので

目も少しおかしな感じです。笑い泣き



そしてそして…

この写真の1年ちょっと後の私の顔がこちら!!





だいぶ戻ってますねウインク音譜

39歳くらいです。



デンガローなんかかぶって

可愛子ぶってるニヤニヤあせる





最後に42、43歳くらいの時のお顔です。

今から3~4年前ですね。






ま、こんな感じで



大きくなったり

丸くなったり

元に戻ったり

大きくなったり

丸くなっり

元に戻ったり…



6回繰り返したのかな。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今回しっかりと入院の経緯を調べたら

膠原病(SLE)の治療のための入院が6回

その他の入院が5回


合わせて11回も入院していました!!滝汗


自分でも驚きろきました真顔汗


結局ムーンフェイス時代の写真があまりなくて。

そりゃそうよね。

まん丸なお顔を残したくないよ。


ムーンフェイスでも撮ってたあの写真は

自分的には少し良くなってきてると

思ったので写真をとったんですね。

結構丸いけど笑い泣き



命に関わる副作用では無いけど

やはり気になりますよねぐすん


やだな~って思ったことも

あったけど


結局開き直って写真撮って

Facebookにも載せてた私は

あっけらかんとしてたんだなって

思いますっ(笑😆笑)


そのうち元に戻るさっ!


命に関わることじゃないしね!


ムーンフェイスの時の

私の顔見た人が

元に戻った私を見て


あれ?痩せた?

綺麗になった?

整形した?



とか


言われた時は

笑えたw

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ラッキーって思った♥️


そんな感じで


今ムーンフェイスで悩んでいる方


大丈夫だよ。


元に戻るし


ムーンフェイスでも


笑顔でいれば


素敵に見える✨


とにかく笑顔だね♥️


笑顔は病気も良くするよ♥️


今回はここまで爆笑


次回は初めての入院後、ムーンフェイスになりすぎて

びっくりした私とその顔を見た周りの人の反応などの

体験談をお話したいと思いますウインク


最後まで読んで頂きありがとうございました♥️