週末、猪苗代町にある観音寺川の桜が満開でした。
出店もあり、沢山の人で賑わっていました。
花見とドライブです。





桜並木の川沿いにある川桁大山祗神社


気になっていたパン屋さんkukka(クッカ)
フィンランド語で『花』をあらわすそうです。

産地がわかるのは、安心です。
マーガリン、ショートニング、イースト不使用と書いてあります。
バターが大好きなのでうれしいです。


小平潟天満宮はパワースポットです。
実は初めて知りました。


案内によると、948年創建と歴史は古く「京都北野」「九州太宰府」と共に日本三大天満宮と称されているのだそうです。
とても静かな場所でした。

長浜は遊覧船の発着場になっています。

今日は時間が合わなかったけれど、いつかは乗りたい「はくちょう丸」ですウインク