完全予約制のお蕎麦屋さん。
ずっと気になっていて。
やっと『予約を取る』という行動をおこすことができました。

こんな場所に?という自然豊かなところにお店はありました。
興味津々です。

予約したのは蕎麦膳。
郷土料理のこづゆ

スナップエンドウ、ブロッコリー、うどかわのきんぴらごぼう。

大根と生ハム、ゴールドキウイ、ピンクペッパーの和え物。

本日のそば粉は、北海道幌加内産キタワセ。



さくさく天ぷら。
海老プリプリ。

あかつき桃とトマトと生クリームのシャーベット。
自家製です。



広がる田園風景。
田植えが終わっていました。






「蕎麦の茹で方はどうしますか?」と店主に聞かれたのは、初めてのこと。
よくわからないので「じゃ、普通で」とふつ〜の答えを。
「初めていらっしゃったので、両方食べてみてください」と店主。
「???」

4人で伺ったので、まず3人分を普通茹でにして4人でいただきます。
次にかために茹でた蕎麦ひとり分を4人でいただきます。
その時、 まずは何も付けずに、次に山形庄内産の藻塩をつけていただく。
とても美味しいお蕎麦でした。

お店の方とのやりとりも小さなお店ならではの良さですねおねがい

生粉打ち蕎麦・家庭料理の花菜
福島県安達郡大玉村玉井字神窪9-1
📞0243-24-5811