3時間イベントに当選しました


サイト告知にでかでかと当選した方は


景品当選の可能性大とありました(下記参照)


777town.net 無課金でやってこ~

本当にそうなんでしょうか?


答えはNOです


777town.net 無課金でやってこ~

ごらんの通り星は2つ


最低3001体、最高5000体です


これに疑問があります


「5TH」というアバターが3001~5000体なのか・・・


「5TH 8月8日」というアバターが3001~5000体なのか・・・


答えは後者です


8/22と8/29の分は★3です


ということは、3000人以上が2店舗で競うのです


パチ1800台、スロ1800台です


取り合いになりますね。当選してほっこりしている方お気をつけを!


へたすりゃ各日上限の3600人が当選している可能性ありです(8/22、8/29除く)


以上のことを頭に入れて


1800人全員3時間ぶっ続けでスロット打ったと仮定し、


ランキングに入る確率は1800分の250


だと思ってませんか?


777town.net 無課金でやってこ~

違いました~


実は、全日程なんですね


ってことは上記仮定のまま行くと9000分の250です


のべ9000人じゃないですよ


9000アカウントですよ


同アカウントで別日に打つことできませんので・・・


36人に1人で高確率とはいったい・・・


普段行われているパーラーロマネスクでのイベントは


900分の300です


金額は大幅にちがいますが3人に1人は景品がもらえますね


パーセンテージに直すと


「そいや!せいや!5周年だよ!(略)」・・・2%


「普段のパーラーロマネスクイベント」・・・33%


2%で高確率っていったい・・・


長文失礼しました


あくまで1つの仮定をたてての検証です


場合によっては増えることも減ることもあるということをご了承ください


最後に、参加される方ランキングINできるようにお互いがんばりましょう