モノを買ったりいただく時に入れてもらえる紙袋って気づけばたまりますよね。


うちの地域では古紙を紙袋に入れて出せるので紙袋は循環させてますニコニコ

ブランドの紙袋は古紙をいれるにはもったいないですが、お土産が入っていた紙袋や、お菓子を頂いたときの紙袋などは大きさがちょうどよければとっとと使って資源ごみかショッピングモールの古紙回収へ持っていきます。

いつか使うかも…となんとなくとっていてもなかなか出番がないので使うと、またどこかから入ってくることが多いです。一定の量があれば困らないし目に付くとこにまとめておけば気づいた時にさっと入れれるので、うちは古紙のすぐ上に紙袋入れを設置していますウインク