遅くなりましたが、先週の土曜日はYaYaさんで高橋ユウタロウ君との共同企画でした。

2人ということで思い起こされるのが、先日観に行ったCOMPLEXだったので、全体の1曲目は「BE MY BABY」からスタートしました。

アンコールも含めて3曲コラボして、それも合わせてとても楽しい日になりました。
初めてYaYaさんに出演するアーティストの方や、久しぶり出演する方もいて、全体的にもとてもいいライブだったと思います。

ご一緒した皆さま、ありがとうございました!!
そしてまた是非YaYaさんに出演されて共演もできればと思います。

MCで言ったのですが、これからはもっとメロディを追求していきたいと思いました。詳しくは長くなるので、また別途機会があれば書きたいと思いますが、「ふられ天国」や「アイドルをもう一度」、最近の
「Red Zone」に至るまで、歌詞に頼った曲作りをしてきました。

でも、それは僕がもともと曲作りに対して思っていたこととは違います。最初は歌詞は他の人に書いていただいていたぐらいで、やっぱりメロディをもっとしっかり作りたいです。

大好きな林哲司さんの曲も松原みきさんの「STAY WITH ME 真夜中のドア」をきっかけにどんどん再評価されてるし、僕の弾き語りでメロディだけで、聴いてくださる皆さんに響くのかというととても難しいのですが、やっぱりメロディを聴いてもらいたいです。

皆さまの聴きたい曲とは離れていくのかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。

そして今日は初めての水道橋Wordsさんで演奏します。

7月11日(木) 水道橋Words
東京都 文京区 本郷 1-13-1 COAビル B1
【水道橋駅より】
・都営三田線水道橋駅A6出口より徒歩1分
・JR中央総武線水道橋駅東口より徒歩4分
【春日・後楽園駅より】
・東京メトロ丸ノ内線・南北線後楽園駅3番出口より徒歩7分
・都営大江戸線春日駅A1出口より徒歩7分

Words Presents 「音楽展覧会 Vol.25」
open18:30   start19:00   前売り¥2300・当日¥2500(+1オーダー)

1 勝田俊哉 19:00~19:30
2 君島大輔さん 19:35~20:05
3 福岡未希さん 20:10~20:40
4 速見仁志さん 20:45~21:15

お店のツイキャスより¥2,000にてプレミア配信があります。
アーカイブは2週間ほど残ります。合わせてよろしくお願い致します。

プレミア配信チケット販売ページはこちらです。

共演の皆さまも全員初めてなので、初めてづくしで緊張しますが、頑張ります!!

今日は梅雨空が戻り、気温は少し落ち着いていますが湿気も多いので、引き続き体に気をつけながら過ごしましょう。

○今後のライブ
・7月13日(土) 赤坂カンティーナ
・7月26日(金) 真昼の月夜の太陽
・7月28日(日) 練馬FAMILY
・8月18日(日) 練馬FAMILY
・8月21日(水) 真昼の月夜の太陽
・9月14日(土) 練馬FAMILY