今日は僕の母校である杉並第二小学校の新校舎内覧会と、旧校舎お別れペイントイベントに参加してきました。

まず新校舎へ。



美しい校門を入るといきなり階段があります。
都会の近未来のビルのような空間です。

中に入り、各教室を見ながら体育館へ。
すると、舞台の横に校歌が……何か見覚えがあります。



近付くと、ひとつひとつの文字を彫ったタイルが積み重なっています。そして最後に
『第九十三回卒業生作』
の文字が!!



歌詞の周りにはひとりひとりの名前があり……
ありました!!
『勝田』という文字と、並んで同級生たちの名前がはっきりと見えました!!

新しい校舎の体育館の一番目立つところに、卒業後何十年もたっている自分達の卒業制作がかがげられるなんて、夢にも思いませんでした。

感激の中、取り壊される旧校舎へ。



旧校舎は僕たちが過ごした校舎で、今日は校長室、教員室を中心に自由にペイントできるというイベントでした。

早速校長室へ。入口の扉と看板はとても綺麗に変わっていました。



壁に大好きだった先生への感謝の想いを思いっきり書きました。



今どうされているのでしょうか。

校内には在校生たちもたくさんいました。
僕たちが過ごした校舎はなくなってしまいますが、
確実に新しい世代に受け継がれているのを感じることができました。

やっぱり杉並第二小学校はいい学校です。
卒業生としての誇りを胸に、これからも活動していきたいと思います。







素敵な思い出をありがとうございました。
いつまでも子供たちにとって素晴らしい場所であることを願っています。

今後のライブスケジュール
・3月10日(日) 練馬FAMILY
・3月12日(火) bar YaYa ebisu
・3月19日(火) bar YaYa ebisu 
・4月  2日(火) bar YaYa ebisu
・4月  3日(水) bar YaYa ebisu
・4月14日(日) 白楽Nap
・4月18日(木) 真昼の月夜の太陽
・4月29日(月祝) 練馬FAMILY
・5月25日(土) 銀座TACT
・7月13日(土) 赤坂カンティーナ