1月5日は毎年お参りしている大宮八幡宮へ行きました。



以前は元旦に行っていましたが、あまりの混雑でいつしか元旦を避けるようになりました(^^;

三が日を避けて行った年は、ちょうど仕事始めの企業の方や、まだ学校は始まっていないので部活で来ていると思われる皆さんなどのいくつもの団体と遭遇したので、
今年は1月5日にしました。

すると待ち時間0で先頭へ行けました!!
本当は元旦に行くのが良いと思いますが、僕にとっては今回はとても清々しい気持ちで参拝できました。

いつも御守りをたくさん購入してしまいます。
破魔矢から、通常の御守り、開運御守り、心身健全御守り、厄除け御守りなど……。
それに加えて、干支のマスコットがあったので、それも購入してしまいました(^^;きちんと大宮八幡宮と刻まれています。





皆さんおみくじをUPされていて、大吉のかたが多いですが、
僕も大吉でした。
大吉しかないのではと思うほど毎年大吉です。
これに安心せずに、努力していきたいと思います。



まだまだ大変な状況が続いている地域の方もいらっしゃいます。
少しでも早く平穏な日々が送れますように。
皆さんにとっても良い一年となりますように。

2024年演奏予定
・1月16日(火) bar YaYa ebisu
・1月25日(木) 練馬FAMILY
・1月30日(火) 真昼の月夜の太陽
・2月13日(火) bar YaYa ebisu
・2月18日(日) 白楽Nap
・2月27日(火) 練馬FAMILY
・3月10日(日) 練馬FAMILY
・5月25日(土) 銀座TACT
よろしくお願い致します。