この前の水曜日、今年初めてYaYaさんで演奏してきました。
先週のNapさんでは、相変わらず声がガラガラだったので、今さらながらですが初めて、ネットで「声」「すぐに枯れる」とかのワードで検索してみました。
すると、たくさん記事が出てきました。声の枯れる原因とか、対処法とか。
とりあえず、すぐにでも出来そうなことをやってみました。
この日の出演者は3名で、40分演奏させていただいたのですが、途中も調子が良く、最後まで枯れずにいけました。
自分の中では、今までとかなり違う歌い方でした。でも、それをしてみると、今までの力の無駄さが少しわかった気がしました。ただし、今はただ力を抜いているだけなので、今後徐々に自分のスタイルをまた作っていきたいと思います。変な方向にいかないように。
この日に思ったことは、今まで、いろいろとボイトレとかレッスンしていただきましたが、どんなにいい先生に教えていただいても、自分自身に本気で変わりたいとか、上達したいという意志がないと、何も変わらないということです。
今年はやっと、その気持ちが出てきましたので、少しずつでも変わりたいと思います。
 
今後もたくさん演奏していくので、これからもよろしくお願いします!!今度こそ、変われたらいいなぁ(^^;
 
○日にち:1月30日(水)
場所: 東京都 渋谷区 恵比寿 『bar YaYa ebisu』  
東京都渋谷区恵比寿1-12-7 三恵31ビル3F
03-3473-3113
http://www.keiichi33.com/
時間:★open:19:00 ★live start:19:20
チャージ:2000円+1dr
1 松浦洋介さん 19:20〜20:00
2 ブラボーガッキーさん 20:10〜20:50
3 勝田俊哉 21:00〜21:40
今後の日程
○2月6日(水)真昼の月夜の太陽
○2月13日(水)bar YaYa ebisu
○2月16日(土)日吉Nap
○2月27日(水)bar YaYa ebisu
○3月6日(水)bar YaYa ebisu
○3月9日(土)日吉Nap
○3月20日(水)真昼の月夜の太陽
○3月31日(土)bar YaYa ebisu