姪っ子のお土産 | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

日々の小さな幸せ♪よかった探し♪

連休に姪っ子が夫婦で滋賀から帰省、

お土産をことづけてくれました



帰る度にいいよと言っていたのですが

私が好みそうな物を見つけたからと、、

はい、とても好みの嬉しいお土産でした。





銘菓〈あも〉と、小倉百人一首の絵柄が入った最中種〈あも歌留多〉のセットで、あもを歌留多に挟んで食べます。

あもというのもはじめて聞きましたが、最中1枚1枚に一首とカラー付きの絵が、10枚入ってました








なんとも手が込んでいて素敵!
この最中ふわっと口の中で溶けて高級感溢れる最中でした。
あもは、甘さが程よい小豆に餅(求肥)が入っていてとても美味でした。


冷抹茶といただきました



こちら鳥取にはこんな繊細でお洒落ななお菓子(お土産)ありません😭
いつも鳥取のお土産には困っています💦

姪っ子が私の好むものよくわかってくれていて
その事もとてもとても嬉しくて

姪っ子は、撫子のブログたまに読んでくれているみたいなので
わたしの近況や心境、好み等息子や娘より、知ってくれているのかもしれません。

ブログを読んでくれているから
前にアップしていた
こちらも、、

義母さんに沢山毛糸をもらってて編んでいたそうです




早速お皿洗いにつかってます♪

今度こそお土産は良いからね〜と言ってますが

やはりこうした鳥取では手に入らない気の利いたお土産があったらちょっとは期待しちゃうかもです🤣