チョコっとの | 撫子♪のブログ

撫子♪のブログ

日々の小さな幸せ♪よかった探し♪

今日はこちらチョコっとだけ雪が降りました❄



チョコっとだけ蕾が顔だしてる椿に雪が




1輪2輪咲いてる

椿を見つけてその上にも





チョコっと同士の世界


その世界は私の心をくすぐりまする


昨年の暮に一昨年は咲いていた
ガーデンシクラメンが、無惨にも朽ちようとしていて😭
葉も2枚ほどしか残っていませんでしたがどうにか再生させたくて
ずっとずっと2階の南の窓辺に鉢を置き、冬中ビニールをかけて育てていましたら


ら、ららら♪

チョコっとだけの小さな蕾が付きました
わかりにくいですが1センチあるかないかの蕾です




白のそのチョコっとの蕾は
可憐で弱々しくもありますが
もう大丈夫!と言っているように見えます
このチョコっとは私をとても幸せな気持ちにさせてくれました♪


白いガーデンシクラメンとは違い
こちらは真っ赤なボケの花

こちらも小さな花びら達に
白の雪ですが
雪なんてへっちゃらダイ
と言ってるように今年は沢山花をつけてくれました


あっ、年々増える花数に比例して私のボケも増えてきているなあと私の心がチョコっと呟いています(笑)


こちらは雪が降るまえに見つけた
草の中からチョコっと顔だしてた白い花
なんだろな?クロッカスかな?
水仙かな?多分クロッカス
ここに植えた覚えはないのです、、




そして、、

チョコっとの最後はこちらです




オーストラリア在住の
甥っ子が運転免許更新のため帰国してのお土産のチョコ

定番ながら美味しくいただいています

甥っ子はリモートでできる仕事のため1ヶ月滞在
チョコチョコ我が家にも顔だしてくれるみたいなので楽しい時間となりそうです

10日には義兄義姉の招待で皆で甥っ子囲んでの食事会が開催されるので、こちらはチョコっとでなく大いに楽しみにしているのでした♪♪

チョコっとがチョコっとでなく沢山になってしまい
うざくてごめんなさいm(_ _)m

最後まで読んでくださいましたあなた様には
誠にありがとうございましたm(_ _)m