脱!専業主婦♡
今が楽しくて仕方ない
アラフィフの星になりたい⭐️midoriです

悩みと不満ばっかりだった専業主婦が
今は、悩みが悩みではなくなり、
趣味や好きな事ばかりの毎日を過ごしてます!
高校生の息子2人の母もやってます(^^)

アラフィフが楽しく毎日を過ごしている
そんなブログです!
 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

我が家の中学受験について
思い出しながら書いてきましたが、

中学受験を勧めたいわけでも
絶対合格をさせるなんちゃらでもなく

親が子供に関わる事の影響を
振り返りたいなと思ったんですキョロキョロ

周りの子をみても。
親が全くかかわらず難関校にいく子もいるし、
親が全くかかわらず塾に行かせればいいご家庭もあります。

また、
スポーツに夢中になってるご家庭や
音楽や芸術、

様々、だと思います。

その時、どうお子さんに接するか、
本当に大切だなって思います。




いずれ子どもは、離れますし、

大学生くらいになると、
みんな自由に好きな事をやりますおねがい


お子さんと過ごせる時期は、思いっきりかかわって欲しいなと思います。



そんな時の、親の関わり方や、

周りに左右されないマインドなど整えるのが大切だなと思いましたキョロキョロ


我が家の子育てで、中学受験は重大な出来事で
まとめみました。

今後は中学受験に関わらず、
子育てや様々な事を発信しようと思っています。


おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン 


セッションはじめました。
今のところ、プラチナムクラスで募集予定

ブログを見て気になる方!
公式LINEよりメッセージくださいおねがい

♡脱!専業主婦 
♡子育て!(男の子・反抗期・中学受験)
♡パートナーシップ
♡お金のトラウマ
様々な事を乗り越えて来ました!
♡メルカリも得意です

悩みを聞いて欲しい!
私とお話ししたいラブ

公式ラインでメッセージお待ちしております♪
プライベートな発信もあるかもしれません😏
登録だけでもOKです。



友だち追加