高校生男子2人の母
怒らない、焦らさない、待つタイプ
の子育てを続けて18年♡

子育ての悩み無く
自分も家庭も毎日が楽しい
⭐️midoriです

専業主婦時代は悩みと不満ばっかりでしたが
今は、悩みが悩みではなくなり、
趣味や好きな事ばかりの毎日を過ごしてます!


子育てにどう向き合ってきたかを振り返りつつ
アラフィフが楽しく毎日を過ごしている
そんなブログです。
 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

我が家は2学年差の男の子2人

周りからは、
男の子大変ねー
毎日怒ってばかりでしょー

ってよく言われましたが

怒鳴った記憶は無く、
大きな声で怒ったのも、、、?
あったかもしれないキョロキョロ程度です。


よっぽど、大人しくい良い子なんでしょ!


って、そうでも無いおいで


おとなしい方かもしれないけど、
まーまー色々あります。


小さい頃は、おもちゃひっくり返すし、
家でサッカーして、カーテン壊すし、
塾に行きたくなくて脱走したり、
学校行けなくなったり、
反抗期もありました。


悩みがゼロと言ったら、
嘘になってしまいますが、


深く悩まない、長く悩まなかったんです!

私自身は、
悩みばかりだし、
何事にも自信がないし、
うまく行かない事ばかりだったんだけどガックリ


子育てに関しては、
自信も何もやるしか無いから、
無我夢中でした。
でも、信念があったのかもキョロキョロ


子供の人格を認める
子供を信じる
なんでも楽しむ

そして、

まっいっか〜

って感じで、18年間ハート
過ごして来ました。
「怒らない」「焦らさない」「待つ」
も実践。


そんな息子達は、
私立中高一貫校6年間特待生飛び出すハート
次男は、
中学3年間特待生で現在も継続中飛び出すハート

勉強しなさい
ゲームいい加減にして

も、言ったことありませんうーんたぶん

今は、私とも外出するし、
そんなにおしゃべりでは無いけど、
学校の話をしてくれます♪


かなり距離感は離れて来て
寂しい事もありますが、
成長を見守っていますラブラブ


小さい頃の記憶が、薄れてきてるのでアセアセ
色々思い出したいなと思っていますダッシュ


子育てに悩みは無かったとは言え、
大ピンチは、

中学受験と
反抗期
私の自己肯定感の低さによる不安定さハートブレイク

そんな話もしていきますダッシュ


みなさんの子育ての話を色々お聞きしたいなーって思っていますキラキラ


ブログからのセッションもお受けしてます!


おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン 

セッションはじめました。
公式LINEよりメッセージくださいおねがい

子育てzoomセッション募集中飛び出すハート

他にもこんな事乗り越えて来ました。
⇩⇩⇩

♡脱!専業主婦
♡アラフィフの趣味探し
♡パートナーシップ
♡お金のトラウマ
♡メルカリも得意です

悩みを聞いて欲しい!
私とお話ししたいラブ

公式ラインでメッセージお待ちしております♪
プライベートな発信もあるかもしれません😏
登録だけでもOKです。