先日、講座生の愛美ちゃんの英語体験を受けました。


愛美ちゃん



英語を習うって

正直、、キョロキョロ

ママのわたしが?

アラフィフが?

なんで?

全然出来ないのに、、恥ずかしくない?

習ってどうするの?

いやいや、英語は子供に習わせたら?



頭ん中ぐるぐるです🌀



でも、英語って習ってみたいですよねラブ

実は、子供が中1の時に一緒に勉強していて、

私も英語勉強したいなーって思って、

少し続けたのですが、



目標が無くて続きませんでしたショボーン


最初は、子供に英語マウント取って

ママすごーいなんて!言わせていたのですが、

すぐに抜かされ、お話になりませんえーん



でも、また愛美ちゃんの講座を受けてむくむくと英語を勉強したくなってきましたラブ



目標は、ちょっとある。



今私がハマっているもの。


クローバー着物

クローバー茶道

クローバー骨董品

クローバー京都が好き


日本の文化を英語でコミュニケーション取れたら楽しそうだなって思いました照れ

以前、骨董市に行った時に外国人が多くてびっくりしたんです!英語で説明している店主さんにも衝撃を受けましたびっくり



友人とそんな話をしていたら、

その人は、洋楽のコンサートに行ってトークがわかればもっと盛り上がれるのに悔しいって、英語を勉強してるらしい。


ちょっと行動したら、

目標ってすぐ出来るのかもラブ



さらにさらに、

その友達はセドナに行きたいって

そんな話になり、

私は、メトロポリタン美術館に見たい仏像がある照れ

なんて話しました。

 


こんなに話しが広がるなんて、

アラフィフの夢も悪く無い照れ

1年前の私が、メトロポリタン美術館なんて、1ミリも意識した事ないですよチュー

自分の変化にもびっくり!?



愛美ちゃんの、英語講座は、

とても優しく教えてくれて、楽しく、ちょっと難しい事も混ざってて、夢が広がりますおねがい