9月にデリー市内観光をしたのだけれど、ハイライトでさらっとまとめたので、せっかく撮った写真がアップできてないびっくり
そして説明も全然できてなかったので、ちょっと詳しく紹介したいと思いま〜すオカメインコ

今回は…こちらキラキラ
インド最古のイスラム遺跡群…
クトゥブ・ミナール複合建築群
{568F0901-4726-432C-8C5F-FA2C0A183897}

見どころは、全長72.5mのインドで1番高いミナレットポーンキラキラ
実際に見るとさらに高く感じます!!
(先端にいくにつれ直径が小さくなる設計のため)
インド初の奴隷王朝をつくったクトゥブディーン・アイバクと、その後継者によってつくられました。

ヒンドゥー様式とイスラム様式が融合するとても美しい遺跡ですキラキラ

{03F2246F-7DCA-4B64-9A52-65ED99379334}


こちらはクワットアル・イスラム・マスジッド
{C8F166EC-9397-4509-AE4B-E83D5DB3D283}
ヒンドゥー教寺院を壊して、その建材を使って造った寺院だそう。なので柱のデザインが違いますキョロキョロ(今度ちゃんと見てみよ)
{668B8E05-24AE-4EA3-AC47-056B9DD30C6C}


こちらはアライ・ミナール
{8A4E96C0-05FD-4ADE-9506-75312F6F534E}
アラーウッディーンさんがクトゥブ・ミナールの2倍の大きさの塔を造ろうとして、途中で暗殺されてしまい頓挫!!
未完ながらそのでかさに圧倒されましたポーン


イマーム・ザミン廟
{DBB4CA6A-4B83-413A-9FE9-61A3665B1706}
イスラム建築。窓の格子が緻密〜。

えっと…これはどこだっけアセアセ
とにかく、装飾がすごくてパシャカメラ
{34470563-CD79-46B0-889D-38E8156B7549}


クトゥブ・ミナールのある敷地はかなり広いんですよ〜。
緑もいっぱいクローバー
{86115E90-BD48-4B66-8DCA-3C00E2E8670E}

リスにも会えるハムスター
{396CDC6C-BC2A-4136-8675-B540535E01D8}


どこ歩いてもクトゥブ・ミナールが見えますよ〜。
{CEFC8802-9BDD-4295-9D27-B1072D9C052D}
1層目はアイバクさん。
2,3層目は後継者のイルトゥミシュさん。
4,5層目はトゥグルク王朝のスルタンさん。


私はこの形の入り口(?)から見る景色が好きくもりキラキラ
{D54354C0-891E-4839-B296-82BC6F535F8D}

そこから外を覗いてる人も好き
{56A96BAF-D319-48DC-A92E-F02E2DB685D8}


この回廊も柱がそれぞれ違う。
大人数で集まって、顔だけにょきっと出した写真を撮りたいなー照れ
{E1334BFE-BCD4-4C5D-9B11-2D101958F2AC}


クトゥブ・ミナールの中には階段があって、上まで登れたらしのですが、事故があってから入場不可にバイキンくん
上から見る景色…素敵なんだろうな〜キラキラ
ドローンの映像でいいから見たい。


デリーに遊びに来た際は、案内しまーすウインク
{F22FA0C3-5A37-401E-B9E3-43C57AC5497F}