そのビジネスの手法、独りよがりになってない? | 超絶リアリストヒーラーおかひろこの『いちにち24時間じゃとてもたりない!』

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現在はヒーラーが本業ですが、
実はバリバリのビジネスマンとして
某ベンチャー企業を国内シェア1位にまで
押し上げた経験のある、おかひろこです❤️
 
 
そう書くと、
なんだか物凄いことのように感じますけど、
 
ビジネスって結局のところ、
様々なところに溢れているコツや勘所やヒントに
しっかり気づいて掴めるかどうか…?
にかかってると思うのですよね。
 
 
そういった
「ビジネスの気づき」を掴むためにも、
 
独りよがりや
自分本位すぎるビジネスの方法は採用しない
ことが大切です。
 
これをやってしまうと
顧客離れに直結してしまいます。
 
 
 
顧客というのは、
世の中に溢れかえっている商品の中から、
あなたの商品を見出し、
そして購入してくださる訳です。
 
これは、
有形無形は関係ありません。
 
 
同業他社が星の数ほどひしめく中、
なぜあなたの商品を買おうと思うか…?
 
 
商品の質が良さそうだから?
サービスの中身が魅力的だから?
 
いろんな理由があるでしょうが、
どの理由も、
あなたの商品を選んだ理由には当てはまりません。
 
なぜなら、
他の商品にだって
同じようなことが言えるからです。
 
 
では、
他との差別化がしっかりとされているから?
 
いいえ、
実はこれも該当しません。
 
 
技術が素晴らしいから?
 
これは、
リピーターさんの意見ですね。
初めて商品を購入する動機には
ちょっと当てはまりません。
 
 
 
じゃあ、
何を理由に購入してくださるというのでしょうか?
 
 
それは…
 
あなたの人柄=ブランドです。
 
 
 
繰り返しますが、
 
世の中にはありとあらゆる商品が氾濫し、
類似商品の山だらけです。
 
似たようなサービスがゴロゴロとしてますし、
価格設定も様々。
 
 
こうなってくると、
選ぶ方もそれなりの労力が必要となりますし、
疲労が蓄積して、
結局買わない!となる可能性も。
 
 
そうならないためにも、
顧客を惹きつける決定的な何かが
なくてはなりませんね。
 
 
それが、
 
あなたの人柄=ブランド
 
なのです。
 
 
 
企業のレベルであれば、
商品ごとのブランドを構築するために
開発ストーリーを盛り込んだり、
作り手の温もりが感じられるような広告戦略をとったり、
高額をかけて様々な工夫をすることができますが、
 
こと個人でこれをやるとなると、
商品のブランドとして前面に出せるのは、
世の中にあらゆる商品が溢れている中、
あなたの人柄以外に見当たらないはずです。
 
 
そのためにも、
商品を全面に推せばいいはず!という
根拠のない独りよがりな方法ではなく、
 
あなた自身のブランド価値を
全面に出すようにする必要があります。
 
そのあなたの人柄=ブランドに惹かれて、
顧客はあなたの商品を買おうと
決心してくださるのですから✨
 
 
 
もし今のご自身の成果に納得がいっていなかったり、
手応えが感じられないという方は、
 
改めてご自身の選択している手法が
独りよがりになっていないか、
確認し直すのもオススメですよ♬
 
 
 

 

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