本日の予想(平成17年12月4日 日曜日)
<買い目は以下の16点>
(1)単勝:◎の1点
(2)馬連:◎○▲△1の4頭BOX(計6点)に、◎から△2△3△4への3点を加えた計9点(特に指定のある場合を除く)
(3)馬単:◎から○、▲、△1、△2、△3、△4の6点
本日の勝負レース(自信度A)
阪神11R 阪神JF
◎アルーリングボイス
○ベストストーリー
▲エイシンアモーレ
△1セントルイスガール
△2プラチナローズ
△3シェルズレイ
△4グレイスティアラ
ハズレ
このレースに求められている最大の要素は完成度。実力・素質NO.1でありながら、スイープトウショウ、ラインクラフト、古くはエアグルーヴが勝てなかったことは興味深い。逆に、アインブライド、タムロチェリー、ビワハイジなど、以降一勝もできずに消え去った馬も数多い。また、昨年の勝ち馬ショウナンパントルも昨年のこのレースから未勝利が続いている。そういう観点から、◎は総合力で勝るアルーリングボイスに期待したい。特に今年は例年よりもレベルが低く、重賞ウィナーはこの馬だけ、という状況なら、ここまでの実績を素直に信用したい。1勝馬が2番人気に推されているのも、逆に言えば、タレント不足ということだろう。前走の反動が大きかったことは事実らしいし、直前の追いきりが「軽すぎた」ことなど臨戦過程には不安要素もあるが、スケール的に「クラシックが望めない」以上、ここに全力投球するための陣営の「工夫」と捉えたい。相手筆頭は休み明けでもレベルの高い北海道で牡馬相手にそこそこの競馬をしてきたベストストーリーを抜擢する。北海道で牡馬相手に好走した「重さ」がくれの阪神の芝に合うと思う。人気うすだが、狙ってみたい。以下、デビュー戦で阪神の1400mを好時計勝ちしているエイシンアモーレ、小倉で◎と好戦していたセントルイスガールも中心視。他ではマイルに勝ち鞍のあるシェルズレイ、福島2歳Sを好時計勝ちした「重い」スプリンター、プラチナローズ、ダートの重賞ウィナーグレイステイァラまで。
その他の勝負レース(自信度B)
阪神9R ポインセチア賞
◎アグネストラベル(2着)1番人気
○スズノケーティング
▲エイシンダンベリー(1着)4番人気
△1アドマイヤスバル(3着)2番人気
△2コクシムソウ
△3ピーチフェスタ
△4マイネルテセウス
馬連430円
中山8R
◎サウンドザビーチ(1着)1番人気
○ウザンホマレオー(2着)2番人気
▲ヤマノサップ(3着)4番人気
△1シベリアンライオン
△2ナナツボシ
△3シャコーミリオン
△4ウインレガート
単勝210円
馬連460円
馬単650円
中京11R 春待月S
◎マイネルボウノット(1着)3番人気
○ブラックコンドル
▲マルブツトップ
△1アップドラフト
△2オースミステイヤー
△3タヤスターゲット
△4アルファフォーレス(3着)9番人気
単勝600円
中京9R
◎テイエムヘネシー(2着)2番人気
○マイネルバイファル
▲アグネスレプトン(3着)1番人気
△1キングオブウィナー
△2マコトスペリオル(1着)4番人気
△3ネバーランドシチー
△4グレートザラン
馬連970円
中山11R ターコイズS
◎ヤマニンアラバスタ
○アドマイヤメガミ
▲ペニーホイッスル
△1ウイングレット(3着)2番人気
△2マイネソーサリス(1着)5番人気
△3シャイニンルビー
△4マイネヌーヴェル
ハズレ
<本日の成果>
予想レース数:6R
単勝:2本(210円、600円) 予想数6点
馬連:3本(430円、460円、970円) 予想数54点
馬単:1本(680円) 予想数36点
馬券購入9600円
馬券回収3350円
計 -6250円
本日は・・・・大赤字・・・・・・
回収率 35%